ゴールデンおうちウィーク①

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ゴールデンおうちウィーク①

最終更新日:2021/10/12

Chez Maïmaï(愛知県一宮市)

愛知県一宮市、子連れOK♥ かんたんおやつ・おうちパン・時々料理の教室♡

この教室のフォロワー:
5人

【愛知一宮】野原まい*フランス家庭料理&米粉の教室

>>ブログを見る

ゴールデンおうちウィーク①
2020/5/12 10:20 UP

2020/05/12外出自粛のGWが過ぎましたね🌼皆さんいかがお過ごしでしたか??私は家族会議の結果、義実家に3日間行っておりました💦同じ愛知県内の田原市です🏄‍♂️あの台風中継でお馴染みの伊良湖岬がある市です同じ県内だけど、高速使って3時間なので軽い旅行の距離ですかね。。。端から端まで行くからねぇステイホームステイホーム言われてるこんな状況で義実家に行った理由があります。混み入った話になるのでお会いした方のみにお話ししますね💐まぁ、その用事を片付けたらステイホームです。義理弟も来ていたので、夫と一緒にパンの作り方を教えました(*^▽^*)2人とも初めてのパン作りにしては上出来!✨しっかり手で捏ねたパンです✨メンズが求める、材料の働き方や作業の意味など、理屈をしっかり理解してもらってから作業開始を開始しました(*`・ω・´)ゝ理屈がわかれば、どんなレシピでも作れるようになります!もちろん、何度か練習は必要だと思いますよ☆私もまだまだ勉強が必要です(p`・ω・´q)↑お義母さん作のサンドイッチ2人とも翌朝、自分がつくったパンのサンドイッチをとても嬉しそうに食べてました(*^ω^*)義理弟くんはサンドイッチも自分でせっせと作ってました😁コレはまたパン作るだろうな😏お義母さんも、娘も一緒に食べて嬉しそう♡そんな姿をみると、私もとても嬉しくなります(≧∀≦)この為にレッスンしてるようなものですちなみに私は…小麦をあまり食べないようにしているので、息子と一緒に砂糖水の米粉パンケーキでした(*^▽^*)(上の写真の奥に写り込んでるやつ)おやつ用に多めに焼いたけど、売り切れちゃった(笑)美味しいとついつい食べちゃいますよねwww食べ過ぎても罪悪感が少ないのは米粉だし、砂糖不使用だしってところでしょうか?😊そんなパンケーキやおやつって、コツさえわかれば、本当に簡単に美味しく作れます!ちょっとしたコツやら知恵袋やらをレッスンではたっぷりお伝えしています(*^▽^*)受講してもらった方やその周りの方が笑顔になれる機会が増えたらいいなといつも思っています♡早くお会いしたいです♡**************************************************************Chez Maïmaï*しぇ まいまい*のはら まい ✨🐌✨↓当教室のメニュー↓☆フランス家庭料理試食会☆(調整中)☆かんたんおやつmenu一覧☆へ☆おうちパンmenu一覧☆へ*************************************************************※当教室についてはコチラをご一読お願いします教室LINEアカウントからお問い合わせください☆
初回受講クーポンあります
コース・キャンペーンは併用不可
**************************************************************🌼自己紹介Instagramでは作った色んなものを載せてます♬ダイレクトメールでのお問い合わせも可能です♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のはら まい
のはら まい
フランス家庭料理研究家   愛知県出身

子どもがいても、忙しくても、不器用でも楽しめる手作りをご案内します(*´∀`*)

フランス留学時に各地方のお宅やペンションにて住み込みで学び、食べ歩いたフランスの家庭料理をお伝えします。

また、とても簡単に作れるおやつ、パンも選択していただけます。

【HP】
https://xwrep.crayonsite.com/


教室からのお知らせ

2020/2/23

新設:米粉のパン&おやつの3回コース
https://ameblo.jp/aime-kapibarasan/entry-12565386543.html


ページのトップへ戻る