初の試み♡動画レッスンやってみました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 初の試み♡動画レッスンやってみました

最終更新日:2024/4/19

手ごねパン教室 マ メゾン(東京都荒川区)

安心安全な食材を使って、皆様のパン作りがもっと身近で楽しいものになるようにお手伝いさせて頂きます。

この教室のフォロワー:
58人
過去の予約人数:
112人

パンとアロマの教室マ・メゾン~日暮里・西日暮里

>>ブログを見る

初の試み♡動画レッスンやってみました
2020/5/5 23:09 UP

大切なひとのために
安心安全な食材を使って
美味しいパンを作るお手伝いをさせていただいております。



東京都荒川区西日暮里の
手ごねパン教室マメゾンです。






緊急事態宣言の延長が決定されましたね💦(誰もがそうなると思っていたとは思いますが…)


いつまでこんな状況が続くのかわからない中、
早くパン教室を再開してほしいといったお声を沢山頂き
嬉しさでいっぱいです( ;∀;)



そして
初の試みでドキドキでしたが、

4月のレッスンを延期させていただいた方を中心に
動画レッスンを開催させて頂きました








動画は30分〜1時間…

なるべくいつものレッスンと同じように…
ということをモットーにポイント満載の内容になっています

ご参加くださった方達のお声の一部をご紹介します。


Rちゃん(RちゃんのFacebookより)

楽しみにしていた3月の
先生の手ごねパンレッスン。

外出自粛で、行けなくなってしまいました。

代わりに先生が用意してくれたのが、
動画レッスン✨

計量した材料が送られてきて
動画が配信されます。

ただのレシピ動画ではないですよ😆

先生は、対面レッスンと同じように
パン作りの知識、コツを話続けています。

メモを取らなくても
動画をダウンロードしておけば
何度でも見られます。

動画の通りに作れば、
表面パリッと焼き上がる✨

ドライフルーツとクルミが
たっぷり入ったライ麦パンは

美味しくて
2本作ったのに即売り切れ😆

ダンナさんは
「お店のライ麦パンみたい」

楽しいなぁ。
次回は食パンにチャレンジです✨


なんてありがたいんでしょ😭
私が言いたいこと全部書いてくれてます😂


Kさん

コロナでレッスンが無くなっちゃったので、おうちで動画レッスン♪
動画って、何度も見れるからいいね!

昨日、ライ麦パン1本焼いて、あっという間になくなっちゃったから、
まとめて2本焼けば良かったくらい💦

このライ麦パン、コネないんです!
超斬新!!!
たくさんパン作ったけど、コネないパン初めて!
絶対リピ確定☆

そう、動画って何度も見ておさらいが出来るんです。もちろん作る前のイメトレも…


Mさん

家族みんなおいしいって❢
あんまり味にコメントしない主人も「これ、おいしいな」だって〜。

めっちゃ嬉しい😆
これからも大切なご家族のために美味しいパンをたくさん作ってくださいね。



沢山沢山メッセージ頂いているんだけど
どなたもちゃんと動画の通りに焼いてくれて
自分一人でもできた~っという自信になってくれている。


そして
動画でも充分伝わるんだってことが私にとって何より嬉しかったです。


だって動画レッスンでどこまで伝えられるかすごく不安だったから。


4月のレッスン延期の方たちの募集が
終了しましたので、
動画レッスン募集開始したいと思います



詳しくは明日のブログで
お知らせしますのでどうぞお楽しみに・・・



ご予約・お問い合わせは下記またはラインからお願いします🤲

https://ws.formzu.net/fgen/S22506094/




■ライン@始めました■
クーポンの配信など、友達登録して頂いた方だけのお得な情報をお届けします


下のボタンから友だち追加してみて下さいね



■インスタ始めました■
パンの画像をたくさん載せておりますので、良かったらご覧くださいね。
chie2010828です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Chie
Chie
教室主宰   東京都出身

保育科卒業後、幼稚園教諭となる。
退職後は数々の営業職、販売職、事務職を経験。
ふとしたことから、パン教室の体験レッスンに参加したことがきっかけとなり
ABCクッキングスクールにてブレッドライセンス取得。食品衛生責任者取得。

安心安全な食材を使って家庭でできる気軽に作れる美味しいパンを目指します。

教室からのお知らせ

2024/4/19

4月のレッスンは【グルテンフリー】桜づくしのあんぱんとおからのふわふわドーナツを作ります。
グルテンフリー、低糖質にこだわりたい方もそうでない方も是非💕米粉パンとは思えない美味しさです♪


ページのトップへ戻る