最近の試作〜♬ 【大阪天王寺区/自家製天然酵母パンとバゲット教室/komichi】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 最近の試作〜♬ 【大阪天王寺区/自家製天然酵母パンとバゲット教室/komichi】

最終更新日:2022/6/16

おうちパン教室komichi(大阪府大阪市天王寺区)

製パン経験者が丁寧にレッスン!レーズンや酒種を使った自家製酵母パン、バゲットレッスン♪

この教室のフォロワー:
6人

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

>>ブログを見る

最近の試作〜♬ 【大阪天王寺区/自家製天然酵母パンとバゲット教室/komichi】
2020/4/19 13:57 UP

こんにちは!大阪市天王寺区で、自家製酵母パン微量イーストのバゲット教室をしています(^ ^)

ご興味ございましたら、ホームページまで!


HP→http://bread-komichi.wixsite.com/breadlove


Instagram→https://www.instagram.com/komichi.bread/


※緊急事態宣言期間、休講とさせて頂いております。再開時期は状況をみて、こちらのブログで告知致します。








家籠りを心がけては居ますが、やっぱりストレス溜まりますね💦


とは言え、私なんざただただ引きこもって日々を過ごしているだけ。


最前線で戦ってる医療関係者さんや、みんなの生活を維持する為に働いて下さってる方々には感謝しかありません。


悔しいけど私に出来る事は、無闇に出歩かない、手洗い消毒、家事育児、そして美味しいパンを焼く事


生活パターンを変えないように、レッスンがあった時と同じに土曜日はパンを焼く日と決めて、朝から焼いて焼いて焼いてます




リュスティックやらフォカッチャやらカルダモンロールやら。このカルダモンロールは旦那が大好物なんで、どんなに焼いてもその日に消費される(笑)
あとは最近またスコーンブームなんで、
酒種でスコーン。レーズン酵母より柔らかくてしっとり仕上がる!これはレッスンしたいなあワインのお供に噛り付いてます🍷
あとは焼き菓子!
酒種が焼き菓子に使うと万能だと分かりました...ブラウニー激ウマ😋レモンケーキも美味しく仕上がりました、しかもめちゃ簡単(笑)
生徒さんにまた『美味しい!』と言ってもらえる日を楽しみにして、今日一日を無事過ごす。出来る事を無理のない範囲で。
皆さまも不安で不自由な日々をお過ごしかとは思いますが、何か美味しいもんでも食べて!笑って免疫上げて!乗り切りましょう〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中島

パンは作るのも食べるのも好きで、気が付けば脱サラしてパン屋で働くことに。数軒のパン屋で製パン経験あり。
メープルキッチンディプロマ、食育アドバイザー資格取得。
第二回シュトレンコンテストアマチュア部門入賞「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」
初心者さんからマニアさんまで、満足頂ける教室を目指しています。


教室からのお知らせ

2019/1/9

第二回シュトーレンコンテストのアマチュア部門にて、昨年末限定レッスンの「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」が入賞致しました!感謝をこめて2月にリバイバルレッスンを予定しています。詳細決定次第、HPかブログ、インスタにUP致します。ご希望ございましたらぜひご連絡ください♪

2016/12/17

2017年1月レッスンメニューとスケジュールをUPしました!
また一年、よろしくお願いいたします♪

2016/11/15

12月レッスン&スケジュールをUPしました!12月は生姜酵母を使ったメニュー!冬を楽しめるパンをご紹介しています♪


ページのトップへ戻る