クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 切迫入院③

最終更新日:2021/5/14

パン教室yummy(岡山県津山市)

お家でもできる!手ごねパンを紹介します。お子様連れOK♪少人数制のアットホームなパン教室です!

岡山市*米粉と小麦のパン教室『Yummy』

>>ブログを見る

切迫入院③
2020/4/4 14:34 UP

岡山県津山市
お子様連れOK!!手ごねパン教室Yummy
講師のゆあさりな
です。


津山市上河原の自宅で少人数制のレッスンをしています♪

初心者の方大歓迎
おうちで気軽にパンが焼けるようにレッスンいたします




【募集】






ただ今レッスンの募集はしておりません











前回の続きです






緊急入院から一夜明け翌日…


朝一で検診がありました。








どうか頚管長短くなってませんように…
と祈りつつ…








が、短くなっていました
先生がまた短くなってる!とカーテンの向こう側で言いました




もう、このままどうなっちゃうの…とまた涙が…泣








部屋に戻ってから、看護師さんが背中をさすってくれて、しばらく泣きました。
そして、県南の病院に搬送が決まりました。とお知らせが。
旦那さんに早めに病院に来てもらうよう連絡し、私は荷物まとめて待つ事に。






少ししたら旦那さん到着。
先生が来られて、頚管長が今朝1.1㎝でした。
もしも早めに赤ちゃんが産まれてきてしまっても対応できる県南の病院に緊急搬送します。
もう少ししたら救急車が到着しますのでお待ち下さい。と。




数分後、救急車到着。


私は先生付き添いのもと救急車、旦那さんは自家用車で病院へ向かいます🏥 






救急車、横になってる状態だし、揺れるし、これからの不安がMAX💦
先生は、これから行く病院は有名な新生児科の先生がおられるから大丈夫ですよーと声をかけてくださったけど、今21週…産まれたら助からないのでは…とか思ったりして、搬送1時間半耐えました。








搬送先、到着。
分娩室のような部屋に運ばれて、先生方、看護師さん、結構な人が…
まずは内診。
その後、エコー採血。
女医さんでした。




赤ちゃん達は元気だけど、やっぱ頚管長短いです。と言われました。




診察終わったら旦那さん到着。
一緒に先生の説明を聞きました。






治療は張り止め24時間点滴、安静、頚管長しばる手術ができたらしましょう。という内容でした。










お昼ごはんを出してもらって、食べてから病室へ。
MF ICU(母体胎児集中治療室)で安静生活です。
室内なら歩行ok。トイレは室内にあったのでよかったです。












長い長い入院生活の始まりです








また続き書きます








レッスンのお問い合わせ・ご予約    yummyrinako@ybb.ne.jp      090-5525-5552 HP→https://yummyrinako.crayonsite.net/ LINE @→@ueq8271o(下記の友達追加ボタンから登録できます)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆあさ りな
長野県出身

調理師学校を卒業後、イタリアン、和食のお店で修行。
その後、パン作りに魅了され、大手料理教室でパンの講師を務める。
出産後、自宅でお子様連れOKのパン教室を開催。



ページのトップへ戻る