今不妊治療をしようか迷っている方へ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今不妊治療をしようか迷っている方へ

最終更新日:2021/3/23

キュアナ薬膳スクール(千葉県八千代市)

プロ向け支援<薬膳を取り入れたい飲食店・料理教室のためのスクール>

この教室のフォロワー:
1人

35歳以上の婚活×妊活ガイド 永澤夏樹|千葉県八千代市&東銀座

>>ブログを見る

今不妊治療をしようか迷っている方へ
2020/3/27 22:00 UP

いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!
千葉県八千代市 不妊・美容専門~プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。


いよいよこの週末、各地で行動自粛が始まります。
千葉も、都内への自粛規制が出ております。
先週末の連休、ちょうど🌸が見頃になっていること、皆様自粛モードでストレスが溜まったのか、
都内🌸の名所では開放的になり、沢山の人混みが。
先日も、都内新駅が開通した日に、5万人以上の人出があったとか、
東京マラソンも中止になったのに沿道には何万人という観客…。
スーパーには、買い占めの為の長蛇の列。
スーパーに行くなとも、スーパーが閉めるとも言っていないのに、わざわざ人混みの中へ。
皆様、完全に「コロナ」の存在を忘れていませんか?


ウィルスというのは、それ自体では生きていけません。
私達、人間(あるいは動物)という宿主がいて初めて生存できるのです。
ですから、ウィルスが勝手に動いているのではなく、
人間が動くから、感染拡大するのです。
ここはひとつ、政府の方針をおとなしく聞き入れ、人混みには行かず、遠出はせず、
交通公共機関にはできるだけ乗らない方が賢明かと。


罹る罹らない、これはもう誰にもわかりません。
いくら予防していたって、感染者との接触があれば罹る可能性は多いにあります。
また、若い方が重篤化しないことが多いと言われていますが、
海外では、持病がなくても若い方が命を落としております。
個人個人の努力で、この騒ぎを1日も早く収束することができるのです。
過信せず、かといって怖がり過ぎず、しっかりケアしましょうね。
カップラーメンなどのインスタント食品を買い込んでいらしゃる風景をテレビで拝見致しますが、
そんな物ではなく、まずきちんとした食事(栄養)を摂ることからです!!!
それは、非常食かもしれませんが正しい食事ではありません。
(※ですから、コロナは予防できません)


さて、本題ですが…このコロナ騒ぎで不妊クリニックへ行くか、
迷われている方もいらっしゃるかと思います。


お気持ちはわかります、あとは移植だけ、
という方でしたら心配な方は様子を見ても宜しいかもしれませんね。


ですが、これから採卵、あるいはAIH、もちろんタイミング、
待っていても、実際この騒ぎがいつ収束するかわかりません。
そうしたら、何もしなければ何周期も何周期も無駄な時間を過ごすことになります。


妊娠に待ったはないのです。
その為の準備をしなければならないのに、家を出るのが怖いから、
という理由で先延ばししていませんか?(持病がある方はなおさら)ただ家にいて元気になるのでしたら良いのですが、(いずれは、家を出ますからね)免疫力や体力(回復力)は、黙っていてつくものではありません。正しいケア、養生、罹らない努力(予防)という観点からして、先程のカップラーメンの話ではありませんが、そんな物を食べていたり、運動もせず、ただテレビにかじりついていては健康になるわけではありません。妊娠前にやることは、まだまだ沢山ありますよ。冷えはないですか?栄養(正しい食生活)摂れていますか?BMIは22ですか?ストレス溜めていませんか?鍼灸は、冷えを改善、正しい気の流れを作り、妊娠しやすいお身体作りを目指します。病院で検査をして何も異常がなくて妊娠しない方。それは、何か内部に問題があるからであり、健康とは言えないでしょう。お一人で悩まず、是非当院へご夫婦でご相談下さいませ。思い立ったが吉日、です、お待ちしております^^

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
永澤なつき
永澤なつき
教室主宰/鍼灸師/国際中医薬膳師他    北海道出身

鍼灸師・国際中医薬膳師・中医薬膳茶師®の資格を持つ。
東洋医学の豊富な知識を生かし、鍼灸院と薬膳スクールを立ち上げる。
鍼灸院と提携している薬膳スクールは、当スクールの特徴。


教室からのお知らせ

2019/5/22

はじめまして!
6月分のご予約、受付中です。
来月のテーマは『梅雨を元気に乗り切ろう!』です。
梅雨の時期って、なんだか身体が重く、心もすっきりしない、なんてことありませんか。
それは、体内に溜まった湿気のせいかも?
いつまでも体内循環・巡りの悪いお身体のままでいると、様々なトラブルを引き起こしやすくなります。
梅雨に入る前に心身のバランスを整え、不調を改善、夏に負けないお身体作りをしていきましょう。
五臓の中で、この【脾】を整えることは美容でもたるみの改善に必要です。
楽しく薬膳を学びながら、美味しく食べて元気にキレイ、を目指しましょうね♪


ページのトップへ戻る