小6男子が10人集まるので、中華まんを50個作る!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 小6男子が10人集まるので、中華まんを50個作る!!

最終更新日:2024/4/18

中野区 初めてのパン教室 mama8080(ママパンパン)(東京都中野区野方(西武新宿線の野方駅より徒歩1分))

中野区野方。初心者でもパン屋さんみたいな「ふわふわなパン」が焼ける教室です。

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
4人

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

>>ブログを見る

小6男子が10人集まるので、中華まんを50個作る!!
2020/3/24 23:59 UP

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)


初心者でも2回目のレッスンで
パン屋さんみたいなパンが焼けます!
ママパンパン「4つの約束」
特別な道具は使いません
身近な材料で作ります
40種類から選んでレッスン
90分で作れる
誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授
まずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい
お申し込みはホームページより





こんにちは。

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)の高橋です。


こんにちは!


先ほど、とうとう・・・


オリンピックが、
延期になりましたね

選手の皆さんの気持ちを考えると、
とても胸が痛みます・・・。

さらに、

小池都知事からは
「東京封鎖」なんていう
恐ろしい言葉も飛び出しました

まだまだ予断は許されない状況なんだと、
改めて痛感した今日です。

となると・・・

子供達の今後が心配です。

無事に新学期は始まるのか
毎日登校できるのか

我が家は、長男の入学式も控えています


子供達は、この先もずーっと
気軽に遊ぶ事が許されないのでしょうか?!


娯楽施設もお休み・・・
街に出歩く事も出来ない中で、

遊ぶ場所がせばめられています

でも、毎日家に閉じこもっている事なんて
出来ませんよね。。。


なので、

今日は我が家に、
長男の友人が集まりました

総勢10名ほど。


小6男子が10人

私はというと・・・

ランチを気合いを入れて準備♪

食べ盛りですからね
いっぱい食べて欲しい年頃です。


子供達の友達が集まる時は、
もちろん、

パンを焼きます
私の得意分野ですから(笑)

という事で、
今日のランチはこちらです~


中華まんにしました

総勢50個程でしょうか!
作りすぎですね~

こうやって蒸しあげると圧巻でした!


肉まん
カレーまん
ピザまん

の3種類を用意!

生地の色が違うので、
やっぱり華やかです

発酵中の様子♪


ぎゅうぎゅうに詰めて発酵しました。
お店始められます(笑)

他にも、
「ささみと大葉のチーズ春巻き」を♪


レンジで蒸したささみと、
スライスチーズ、大葉を巻くだけ~
簡単だけど、美味しいのです♪

大量に作ったランチ


みんな、よーく食べてくれました

子供達がたくさん集まる日は、
本当にパンが大活躍!

パンが焼けるから、
こうして友達も気軽に呼べるのです。


私も久々に大量にパンが焼けて、
よい意味でストレス発散になりました


【3月レッスンについて】 
新型コロナウイルスの影響により全て中止とさせて頂きます【4月レッスンについて】 
4月1日にホームページに改めてご案内致します。【アクセス】 西武新宿線「野方駅」より徒歩1分
ホームページはこちら
レッスン詳細
40種類の選べるメニュー
レッスンの流れ
プロフィール
お申し込み

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 亜矢子
高橋 亜矢子
パン教室主宰/カルチャースクール講師   東京都出身

立教大学卒業後、大手食品メーカーに就職。
ファミレス、ファーストフード、コンビニなどのメニュー開発を多数手掛ける。
その後、人気ベーカリーや製パン各社、コンビニのパンのメニューを10年近く開発。

2015年、初めての方向けのパン教室を開業。
これまでに500名以上の生徒さんを指導。
レッスンリピート率は90%を超える。

現在は予約が取れない人気の教室として、数々の雑誌にも掲載。



ページのトップへ戻る