クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 作ること、食べること

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のフォロワー:
15人

武蔵小杉の子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

作ること、食べること
2020/3/21 9:19 UP

今まで経験したことのないことが起き、この先どうなるのかな…と。当たり前と思っていたことが、全てがとてもありがたいことなのだと。コロナだけでなく、いろいろなことがあり。。。自分でどう乗り切るか!明るく乗り切っていくしかない!
学校が休みで家にいる子どもたちと、とにかく元気に過ごしていく為にも、作ること、食べることを大事にしたいなと思います。
子どもたちの大好きな焼き小籠包。時間ある今だから、粉から作ったり。回重ねるごとに、作るスピードが上がっていく作るって楽しい!食べれるって幸せ!です!
早くコロナが終息し、お教室で皆さまと楽しくお料理したいなーと思っています。
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る