3月レッスン中止の決定【重要】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 3月レッスン中止の決定【重要】

最終更新日:2024/4/18

中野区 初めてのパン教室 mama8080(ママパンパン)(東京都中野区野方(西武新宿線の野方駅より徒歩1分))

中野区野方。初心者でもパン屋さんみたいな「ふわふわなパン」が焼ける教室です。

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
4人

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

>>ブログを見る

3月レッスン中止の決定【重要】
2020/3/1 19:10 UP

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)


初心者でも2回目のレッスンで
パン屋さんみたいなパンが焼けます!
ママパンパン「4つの約束」
特別な道具は使いません
身近な材料で作ります
40種類から選んでレッスン
90分で作れる
誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授
まずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい
お申し込みはホームページより





こんにちは。

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)の高橋です。



この数日・・・

心身ともに、どん底へ落とされるような
辛い苦しい時間を過ごしておりました。


新型コロナウイルスの猛威が
止まらない中、


先月末の阿部首相の
「学校一斉休校」の発言。


たった数日前まで
長男の卒業に向けて、

親子とに忙しくも充実した
準備に追われていた毎日が、

夢だったような、
まるで遠い昔の事のように、

全てが中止となり、

最後の小学校登校が
いきなり明日の一日となってしまった現実。

この現実を受け止めるのに、
たった数時間という短さでは
けして受け止めきれず・・・

友達達と
思い出を振り返ることすら出来ず、

小学校を終える事になってしまった長男。


こんな状況なので、
仕方がない・・・

とは、まだ全然受け止められなくて、

私も子を持つ親なので、
本音は・・・

やり場のない怒りと悔しさが
こみ上げてくるばかりです。


最後の給食も、
最後の授業も、
最後の・・・

考えるだけで泣けてきます(涙)


卒業式だけでも行われる事に、
ありがたいと思はないといけないのですが、

当初の形式とは大きく変わり、
練習も当日の朝の一発勝負。

当日は、きっと・・・
色々な意味で涙が止まらないでしょう。。。


世の同じ状況の皆さん、

子供達がこの経験を糧に、
前向きに大きく羽ばたいていけるよう、
今は温かく見守りたいですね。



そして、私はもう一つ
とても苦しい決断をせざるを得ませんでした。


それが・・・

3月全てのレッスンの中止。


本当にギリギリまで
決断しきれませんでした。

この3月は、
仕事復帰前の生徒さんにとって、
大事なラストレッスンになる事が多く、

一年の中でも
一番大切なレッスンになるのです。


申し込みの際に、
熱い思いを添えて下さる生徒さんも多く、
その言葉を思うと、

中止にすることなど
到底出来ず、

「何とかやれるか!」
「いや・・・」

そんな思いがグルグルと、
決断まで、とても時間がかかりました。

けれど、

私の教室には、
乳幼児の皆さんが多く来られる事や、

学校が休みの為、
さらにお子様連れでのレッスンが予想される事を考慮し、

今回は、中止とさせて頂く事に決めました。

生徒の皆さんには、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


中止のメールを送らせて頂いた際、
沢山の方から、
温かいメッセージを頂きました。


「仕事復帰して絶対に時間を見つけて来ます!!」

「育休中、パン作りと出会えて幸せでした!!」

「先生こそ、お子さんの卒業で大変ですよね!?」

「大丈夫です!再開を楽しみに待ちます!!」


どん底に落ちた心が、
皆さんのメッセージで温かく満たされました。

本当にありがとうございます。

なお、4月以降のレッスンについては
3月15日にホームページにご案内します。



どうかどうか、

早く状況が落ち着きますように・・・

今はそれだけを祈るばかりです。





【3月レッスンについて】 
新型コロナウイルスの影響により全て中止とさせて頂きます【アクセス】 西武新宿線「野方駅」より徒歩1分
ホームページはこちら
レッスン詳細
40種類の選べるメニュー
レッスンの流れ
プロフィール
お申し込み

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 亜矢子
高橋 亜矢子
パン教室主宰/カルチャースクール講師   東京都出身

立教大学卒業後、大手食品メーカーに就職。
ファミレス、ファーストフード、コンビニなどのメニュー開発を多数手掛ける。
その後、人気ベーカリーや製パン各社、コンビニのパンのメニューを10年近く開発。

2015年、初めての方向けのパン教室を開業。
これまでに500名以上の生徒さんを指導。
レッスンリピート率は90%を超える。

現在は予約が取れない人気の教室として、数々の雑誌にも掲載。



ページのトップへ戻る