クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 3月のレッスンについて

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

3月のレッスンについて
2020/2/29 0:32 UP

まもなく3月。我が家の庭のミモザの木々も次々と黄色い花を咲かせています。
そんなわくわくする春の到来とは裏腹に、
世間では新型コロナウイルスの感染拡大のニュースであふれ、
日々不安な思いで過ごされている方も多いのではないかと思います。


当教室におきましても、レッスンの開催について随分悩みましたが、
公共機関を使って遠方からいらっしゃる方も多いこともあり、
皆さまの健康と安全を最優先に考えたいと思い、
3月中旬まで延期とすることにいたしました。
レッスン開催は3月15日以降と予定しておりますが、状況によっては、
さらなる延期もしくは中止もやむを得ないものと考えています。









春のはじまりはミモザをイメージしたテーブルでイタリアンを、
続いて桜の季節は和食を…と考えておりましたが、
開催日程によっては内容が変更となるかもしれません。
この状況が1日も早く終息することを祈るばかりです。








皆さまと元気でお会いできる日を楽しみに、試作に励みたいと思います。
試作状況はインスタグラムで発信していきますので、
ぜひご覧ください。


…ちなみに、こちらの写真の数々は
今回のレッスンに向けて、目下試作中のレモンのスイーツ。
レモンの季節は初夏のイメージですが、実は冬から春先が旬。
ということで、爽やかな酸味を感じられるスイーツを盛り合わせに…と考えておりました。
今回が無理でも、いつか必ずご紹介したいメニューばかりですので
どうぞお愉しみにしていてくださいね。





まずは皆さま、
どうか感染症対策など万全に、健やかにお過ごしくださいますよう
心よりお祈り申し上げます。





>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る