クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ときめき

最終更新日:2020/10/29

赤羽手ごねパン教室パンドママン(東京都北区)

初心者でも美味しいパンが作れます。丁寧に、楽しくレッスンいたします。ぜひオンリーパンを作りましょう!

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
23人

クスパアワード2020この教室へ投票する

赤羽 手ごねパン教室 パン ド ママン☆2名様までのプライベートレッスン☆自宅で好きなパンが焼けるように…!

>>ブログを見る

ときめき
2020/2/22 15:22 UP

「中高年のサーファーが増加」
先日、夕方のニュースで流れていた。子育てが一段落して、仕事もぼちぼち。ようやく自分の時間ができ、若い頃はなかなかできず、でも憧れ続けたサーフィンを🏄‍♀️男性だけでなく、女性サーファーも多いとか。
へぇー、サーフィンかぁ!素敵だわ〜♬
一生懸命誰かの為に、何かの為に頑張ってきたのなら、自分にご褒美は必要。長い人生、いつまでも仕事をする訳ではないし、子育てだっていつかは終わる。
じっと待っていても向こうから楽しみがやって来る訳じゃない。

心を解放する場所、心が喜ぶ時間、また明日も頑張ろう、と思えること。いつ、どんな立場であっても楽しむ事は大事だな、と思った。

今年の元旦。「トキメキ」を大事にしたい、と私は思った。今年は心がときめく事をやろうと!
1月はケーキのレッスン。
2月に入り、ミモザのリース作り。
そして最近通い始めた、着付け教室。物を増やす事はしたくないけれど、箪笥の中に手を通したことがない着物が。勿体ない…。着られるよう頑張ろう。着られるようになったら着物でお出かけしたいな、と今からワクワク…!
トキメキ好きの周りには、やっぱり似たような人が集ってきて。更に楽しみが増える!

歳を重ねても、好奇心、向上心、探究心を持って。ちょっとした事でも感動したり、声に出して笑い、そして感謝する気持ちも忘れずに。
蕾が花開いてトキメク…!夜空の星の輝きにトキメク…!
そう、毎日を楽しもう。楽しみ、喜ぶことが出来ることに感謝!




ミモザのリースドライになっても綺麗!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Hidemama
Hidemama

結婚を機に家業である八百屋を手伝いながら出産・育児の毎日。家で食べるパンを作れたらな、と軽い気持ちで大手料理教室に通い始め、あっという間にパン作りにはまってしまいました。そのまま生徒からパン講師になり7年。パン作りに飽きることなく、パンを焼く毎日を過ごしています。



ページのトップへ戻る