和菓子教室 2月のお稽古レポート

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 和菓子教室 2月のお稽古レポート

最終更新日:2024/4/3

和菓子・紅茶・料理教室Camellia'sTeaParty(大阪府大阪狭山市)

和菓子に紅茶におもてなし料理♪ お好きなレッスンに気軽にご参加ください

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
10人

大阪狭山市紅茶教室&和菓子教室&おもてなし料理教室 Camellia's TEA PARTY

>>ブログを見る

和菓子教室 2月のお稽古レポート
2020/2/16 19:09 UP

大阪お稽古サロン和菓子紅茶教室カメリアズティーパーティー

水ぬるむ季節となりました我が家の庭先には黄色い老梅と寒あやめが咲きはじめた2月の和菓子教室はお雛様がお迎え致しました40ウン年ものの京雛さんです🤭


今月は和菓子屋さんにも並び始めた春告げ鳥を型どったうぐいす餅
求肥生地はそのままでも勿論美味しいですがうぐいす型に包餡した後はうぐいすきな粉でお化粧
早春を感じさせてくれるお菓子です

もう1品は春の香り高い蓬の草団子
写真より実物の大きさにみんなびっくり🤭なかなかボリューミーでしたね
メチャクチャ好評で🥰有難い

試食タイムのお抹茶碗もお雛様でしたー
お見送りはウェジウッドの可愛いらしいお雛様プレートで。

今後のレッスンスケジュール

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Muronaka Ena
大阪府出身

自宅で少人数制サロンスタイル「和菓子&紅茶&おもてなし料理教室 Camellia's Tea Paraty」主宰。
簡単・おいしい・ティーフーズを紹介しながら紅茶を学ぶ紅茶教室
デモと実習を交えた和菓子教室を毎月開催。
年に4回のスペシャルレッスンとしておもてなし料理教室も開催する。


ページのトップへ戻る