とろーりチーズフォンデュ♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > とろーりチーズフォンデュ♪

最終更新日:2020/9/15

札幌 テーブルコーディネート教室 Camarade.(石狩市)

北海道随一の入賞実績を誇る経験豊富な講師が、少人数制のアットホームなサロンで丁寧にお教えいたします。

この教室のフォロワー:
4人

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

>>ブログを見る

とろーりチーズフォンデュ♪
2020/1/24 23:53 UP

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。


【 現在募集中のレッスン 】  
残席3
 2月8日 銀座レッスン 大人リュクスなバレンタインとモンドールの楽しみ方

 2019年12月スタート 道新文化センター講座 知っておきたい和の文化  途中入会受付中




今日は風が強くて、寒い1日でした。
この週末は真冬日が続くようです。


今年のように少雪で暖冬だと、急な寒さがいつも以上に堪えます。


長期予報では、3月まで気温も温かく、雪も少ない傾向にあるみたいですね。




そんな寒い冬に何度か食べたくなるのがチーズフォンデュ♪


チーズが大好きなので、冬の間 何度か食卓に登場する我が家の定番メニューのひとつでもあります。



チーズフォンデュ鍋は、結婚前にひとり暮らしている頃に購入して20年以上も愛用しているもの。まだまだ現役です。

とろーりチーズ、ひとくちめはやっぱりパンからいただきます。

いつものお約束の写真ですね(笑)

我が家の具材は、だいたいいつもこんな感じ。
・シャウエッセン・海老・ブロッコリー・じゃがいも・アスパラ・ニンジン

バケットを買ってくるので、どうしてもパンは多めになります。



そしてチーズフォンデュにはやっぱり、辛口の白ワイン♪

チーズワイン好きにはたまりませんよね~。
今年の冬はあと何回たべましょう・・・


あなたのお気に入りの変わり具材があったら教えてほしいな~。




今日も 応援クリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 


★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 




 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。
  こちらもよろしくお願いいたします。
ドリーミアクラブ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中西 まゆみ
中西 まゆみ
食空間コーディネーター   北海道出身

大手テーブルコーディネート教室にてスタッフ養成課程修了。
コンテスト優勝のほか、入賞多数。食空間コーディネーター、卓育インストラクター、紅茶コーディネーター他、食に関する資格多数取得。
コーディネート、装飾・展示実績豊富。
2018年6月書籍 最上のおもてなし2 掲載担当。


教室からのお知らせ

2020/3/15

春のアフタヌーンティーマナーレッスンの受付を開始いたしました。
気軽にマナーを学べて、3段スタンドでのアフタヌーンティーを楽しめるレッスンです。
ご自身でもアフタヌーンティーパーティーができるようテーブルコーディネートについてもお伝えいたします。
今回に限り、特別価格でのご案内です。お申込みお待ちしております。

2020/3/14

開催間近ですが、3月22日 アフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。
自粛すべきか迷いましたが、女性が元気が出る場を作りたい、との思いで開催いたします。
この時期外出を控えている方も多いかと思いますが、ご理解いただける方、無理のない範囲でご検討ください。お待ちしております。


ページのトップへ戻る