学校の給食試食会があったら、行ってみよう!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 学校の給食試食会があったら、行ってみよう!!

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

学校の給食試食会があったら、行ってみよう!!
2020/1/23 20:05 UP

いつもご訪問ありがとうございます。
千葉県市川市妙典行徳エリアかんたんおやつマイスターおうちパンマスターかんたんおやつ&パン教室 まっちぱんまちこですHP➡まっちパンレッスン日程➡スケジュール
今日は,、通ってる小学校の給食試食会でした。何年も通っているのに、初めての参加。
自分の小学校の頃の給食は、おいしかった!今も、そうだろうな~とは思ってはいたもののこういう食べれる機会があると、うれしいですね。
今日は、栄養士さんが来てくれてて、給食の説明もしてくれました。
給食は、1日の1/3の栄養が取れること市川市は、野菜は、冷凍ではなく、新鮮な野菜で作ってること子供が食べやすいように、レシピを考えていること冷凍の野菜を使ってるところも、多いようなので、市川市は、恵まれているとのことです。市川市でよかった!!【今日の給食献立】麦ごはんパリパリ揚げししゃも納豆和え肉じゃがみかん牛乳

パリパリ揚げししゃもは、考えられたメニューで、ししゃもって、目が怖いという子もいるらしく、春巻きの皮で巻いて、見えないようにしてるから、子供も食べやすいようにと、考えられたメニューのようです。チーズ揚げと間違えて食べる子もいるかもしれないと言ってましたwこれ、すごいパリパリでおいしい!!うちでも、やってみたいメニューでした。また、下の子は、納豆が嫌いなんですが、今日の給食は、食べれたとのこと。どうしてか聞いてみると、丸くないからwひきわりだったら、食べれるのかー!!という発見。これも、試食会に行ってなかったら、聞くこともないから知らなかったこと。いろいろ気づける試食会。そして、本当にこんなおいしい給食を提供してくれてる学校に感謝♡これからも、よろしくお願いします!!
2月レッスン募集中

2月2日(日)ガトーショコラ 残1名
2月9日(日)シフォンロールケーキ🈵
2月11日(火)シフォンロールケーキ 残3名忙しい人ほど、知ってほしい。かんたんに、おやつもパンも作れちゃう。食べたい時にすぐ作れるおやつ食べたい時に、すぐ焼けるパンこの手軽さをみんなに知ってほしい❤百聞は一見にしかず!一緒に作ってみませんか?ホームページ▶まっちぱんメニュー▶かんたおやつメニュー▶おうちパンスケジュール▶こちらから❤お申し込み▶こちらから💚LINEでお友達登録ができるようになりました✴️新しいスケジュールがきまりましたら、ブログより先にお知らせします!LINEにてお申込みもできますので、ご登録お待ちしてます。登録後に、メッセージかスタンプを押していただけると、こちらでも、確認が出来ますので、よろしくお願いします❤お問い合わせだけでも、大丈夫です😊気軽にご連絡ください✨ID @hoc4053i

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る