クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1月のレッスンのお知らせ

最終更新日:2019/10/30

Y's Table お料理教室(千葉県千葉市中央区)

かんたんでおいしいおうちごはんをテーマに、お料理することの楽しさを実感していただける教室です。

この教室のフォロワー:
21人

おもてなし日和

>>ブログを見る

1月のレッスンのお知らせ
2020/1/16 23:18 UP

いよいよ、新年初めてのレッスンです。
お正月気分から抜け出せず、なんとなく腰が重くなってしまいがちですが(私が)
心機一転、フレッシュな気持ちでスタートしていきたいと思っています。






さて、1月のレッスンは…。
お正月も三が日の夜あたりから無性に食べたくなってしまう、カレーです。
カレー、おそるべし。

そんな、老いも若きも誰もが大好きな、王道の欧風カレーですが
レッスンでご紹介するのは実に13年ぶりということに、自分でも驚きです。
手作りの安心感と、お鍋でことことと仕上げる愉しさを味わっていただけたら…と思います。

そしてさらには、かねてより多くのリクエストをいただいておりました
バレンタインにぴったりのスイーツ、ショコラテリーヌをご紹介。
ほろにがな風味とスタイリッシュな風貌は、まさに大人のための極上デザートです。

そのほか、手作りのベーグルなどなど、
新年の幕開けにふさわしく、美味しいものを色とりどりに揃えてみました。








__________________________________________________________________________


「贅沢カレーではじまる、新年のあたたかな食卓」(8,000円)


・欧風ビーフカレー
・冬野菜のピクルス
・天然酵母のベーグルサンドとデリのプレート
・ショコラテリーヌ


【レッスン予定日】

1月18日(土)〜2月9日(日)を予定しています。
お申し込みの際は、なるべく複数の候補日を挙げていただけますと、
日程調整上大変助かります。ご協力のほどよろしくお願いします。


【レッスン候補日】

1月20日(月) 12時〜
1月25日(土) 12時〜
1月26日(日) 12時〜1月27日(月)12時〜
1月30日(木) 12時〜
2月1日(土) 12時〜
2月6日(木) 12時〜
2月7日(金) 12時〜
2月9日(日) 12時〜



【おねがい】

欠席される場合も、お手数ですが必ずご連絡ください。
 キャンセルについては以下のとおりご理解ください。

(1)レッスン1週間前は3000円、3日前5000円(レシピ付き、振り替え可能)
(2)レッスン前日及び当日は全額をお支払い頂きます(レシピ付き、振り替えは可能ですが、
 キャンセル分の材料費をいただきます)

・準備の都合上、お部屋でお待ちいただくことが難しいため、
 レッスンの開始時間5分前以降にお出かけください。場合によっては、
 外でお待ちいただくこともございますので、どうかご協力お願いします。
・食品を扱いますので、かおりの強い香水等はご遠慮ください。
・携帯メールからご連絡いただく場合、件名とご署名、お電話番号をお書き添えください。
・当教室のレシピを無断で第三者に提供したり、営利目的による使用は固くお断りします。
・看板犬がいますので、犬が苦手な方はご遠慮いただくか、その旨ご連絡ください。



体験レッスンのお申し込みも、随時受付中です。
こちらのブログの非公開コメントから、またはInstqgramのダイレクトメッセージ、
メールにてご連絡ください。
その際、件名とお名前、ご連絡先をお忘れなくご記載いただけますようお願い申し上げます。
折り返し、こちらからご連絡を差し上げますので、
携帯メールをご利用の方は、PCからのメールが受信できるよう設定をお願いします。




__________________________________________________________________________





ショコラテリーヌは、トップにデコレーションするためのオランジェットももちろん手作り。
オレンジピールやオランジェットは、皮を使うため
無農薬のものなど、素材は厳選されることをおすすめします。

こちらのオランジェットが作ってあると、ご自宅に戻られてから
すぐにケーキを仕上げることができますので
お時間のある方は、レッスンがはじまる前にご用意いただけると便利です。
市販もされていますが、ここはぜひ、手作りのおいしさを味わっていただけたら…!

オランジェットは、レッスンでは口頭説明になりますが、
丁寧なレシピをお渡ししますので、初めて作られる…という方もご安心くださいね。


今年も、たくさんの「おいしい」をお届けできたら…という思いでいっぱいです。
たくさんのご参加を、心よりお待ちしています。






>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村 よし子
中村 よし子
料理教室主宰   千葉県出身

インド料理研究家のレヌ・アロラ氏に師事、のちにアシスタントをつとめ、千葉市内でレストランをオープン。オーナーシェフとして14年間つとめたのち、自宅にてお料理教室Y's Table.をオープン。雑誌等へのレシピ提供等もおこなう。



ページのトップへ戻る