夏のクリスマスを迎えるブリスベン⓶

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏のクリスマスを迎えるブリスベン⓶

最終更新日:2023/2/28

Amusee(アミュゼ)お菓子教室 お料理教室 パン教室(神奈川県鎌倉市)

おいしいお茶とともに作り立てのおいしさを味わいましょう。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
72人

アミュゼ鎌倉パン&お菓子教室

>>ブログを見る

夏のクリスマスを迎えるブリスベン⓶
2019/12/11 9:33 UP

オーストラリアにきています。
37度の日がありました。日本の夏だと、もし、そんな温度だと、かなりの不快指数となるでしよう。湿度が低くて、過ごしやすいオーストラリアなので、まだ、少しだけ凌ぎ易い。風のないジトーっとした日は少ないわけです。
夏のクリスマスを迎えるブリスベンで、街はクリスマスカラー1色です。マンションや店舗を彩る巨大なクリスマスツリーは、日本とはまた違ったオーナメントでも飾られ、興味を引きます。

ハリーポッターのハンドメイドの人形のオーナメントで飾られたツリー🌲。インテリアショップにて、ボーイズルームのためのツリーとして、飾ってありました^_^
暖かい気候の街の中を歩くと、喉がかわいたので、ドリンクカフェへ。日本でも人気のタピオカティーですが、ここオーストラリアでは、もう10年前から、タピオカティーは、人気の飲み物で、私もよく通ったものです。昔からは、少し進化して、さらにメニューが豊富になった感じがします。
チャタイムは日本にもありますし、オーストラリアにも世界にもありますが、ルーチャは、シテイに店舗ができたのは、知らなかったので入ってみました。チャタイムよりも、洗練された印象。フルーツのブレンドやゼリーの爽快な組み合わせが絶妙でした。。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
阿部裕子
阿部裕子
教室主宰   神奈川県出身

大学卒業後、OL経て結婚後、お菓子とパンの勉強を始める。海外駐在中もレシピの研究をしながら、自宅で教室を開催。鎌倉に帰国し、お教室開催。取得資格~ル・コルドンブルーお菓子本科コースデイプロマ、JHBS准師範、FFCCフランス料理基礎コース、今田美奈子サヴォアールヴィーブルテーブルセッティング師範、シドニーCOFFEESCHOOL認定バリスタ、インテリアコーディネーター他

教室からのお知らせ

2022/10/13

皆様いかがお過ごしでしょうか?自身の体調不良により、レッスンをお休みしております。12月には新年~レッスンを掲載いたします。
季節がすすみ、気温もさがってまいります。ご自愛くださいませ。

2022/10/13

皆様いかがお過ごしでしょうか?自身の体調不良により、レッスンをお休みしております。12月には新年~レッスンを掲載いたします。
季節がすすみ、気温もさがってまいります。ご自愛くださいませ。

2021/7/7

じめじめとした梅雨で、うんざりですが紫陽花もだいぶ色が落ち、暑い夏となります。
8月は暑いのでお休みです。9月のレッスン情報はまた更新いたします。


ページのトップへ戻る