教室で使っている強力粉はこちらです!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 教室で使っている強力粉はこちらです!!

最終更新日:2024/2/8

中野区 初めてのパン教室 mama8080(ママパンパン)(東京都中野区野方(西武新宿線の野方駅より徒歩1分))

中野区野方。初心者でもパン屋さんみたいな「ふわふわなパン」が焼ける教室です。

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
4人

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

>>ブログを見る

教室で使っている強力粉はこちらです!!
2019/12/8 8:56 UP

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)


初心者でも2回目のレッスンで
パン屋さんみたいなパンが焼けます!
ママパンパン「4つの約束」
特別な道具は使いません
身近な材料で作ります
40種類から選んでレッスン
90分で作れる
誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授
まずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい
お申し込みはホームページより





こんにちは。

中野区 初めてのパン教室
mama8080(ママパンパン)の高橋です


12月に入りましたね!!

教室もクリスマスに装飾

皆さんが選ぶパンも、

「リースパン」
「ピッツァ」
「スター(星型)パン」

など、クリスマスらしいものが多くなっています

美味しいパンで、
素敵なクリスマスパーティーを
楽しんで下さいね


さぁて、

話はガラッと変わり。


よく皆さんから、
教室で使っている「粉」について質問を頂くのですが、

レッスンでは、
「スーパーカメリア」という強力粉を
ずっと使っています。

スーパーに売っている
「カメリア」のちょっとグレードが高い粉、
そう思って頂ければ構いませんが、

焼き上がりは「カメリア」と変わりません

なので、皆さんは
「カメリア」を買って下さいね


ただ、教室では
スーパーに売っている1kgタイプでは
到底足りません

何せ、毎月
100品(種類)程のパンが焼き上がっているんです。

スーパーでちまちま買っていたら、
私の足が足りません(笑)

というわけで。。。

教室用の粉は、
業務用のこのタイプを購入しています



大きさが分かりやすいように、
隣に、スーパーサイズの粉を置いてます!

1袋になんと・・・・・

25kgもの粉が入っているんです

スーパータイプの25倍

持ち上げる事も出来ない程、
もの凄く重いです・・(笑)

パン屋さんも、このタイプを
お店で使っていますよ。

私は教室用に、
常に4袋程を常備していますが、


それでも、
2か月ほどですぐに無くなってしまいます

25kg×4袋・・・

=100kg


参考にですが・・・

1kgの粉からは、だいだい
30個のあんパンが出来ます。

なので、

レッスンでは
3000個
のあんパンを焼き上げている、

計算になりますね

改めて計算すると
とんでもない数でした(笑)


さぁ、2019年最後の月!!

皆さん、どんどんパンを焼いていって下さいね


***************

【12月 パンレッスン日程】 ※キャンセル待ち受付中!!
12月3日(火)満席、12月4日(水)満席、12月10日(火)満席、12月13日(金)満席、12月17日(火)満席、12月18日(水)満席、
【1月 中華レッスン日程】 ※受付中!!
「肉まん&小籠包コース」 1月8日(水)、1月9日(木)、1月10日(金)、1月16日(木)、1月17日(金)
「ピザまん&カレーまんコース」 1月20日(月)、1月24日(金)、1月29日(水)、1月30日(木)、1月31日(金) 
■パン教室mama8080(ママパンパン)■【アクセス】 西武新宿線「野方駅」より徒歩1分
ホームページはこちら
レッスン詳細
40種類の選べるメニュー
レッスンの流れ
プロフィール
お申し込み

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 亜矢子
高橋 亜矢子
パン教室主宰/カルチャースクール講師   東京都出身

立教大学卒業後、大手食品メーカーに就職。
ファミレス、ファーストフード、コンビニなどのメニュー開発を多数手掛ける。
その後、人気ベーカリーや製パン各社、コンビニのパンのメニューを10年近く開発。

2015年、初めての方向けのパン教室を開業。
これまでに500名以上の生徒さんを指導。
レッスンリピート率は90%を超える。

現在は予約が取れない人気の教室として、数々の雑誌にも掲載。



ページのトップへ戻る