【開催報告・おうちパン講座】パン作り経験者だからこそ、驚きの手軽さ!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【開催報告・おうちパン講座】パン作り経験者だからこそ、驚きの手軽さ!

最終更新日:2020/9/24

Hanamizuki+(宮城県仙台市泉区)

美味しいが笑顔につながる 手軽にパン作り

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
1人

仙台市泉区泉中央 パンとおもてなし料理教室Hanamizuki+

>>ブログを見る

【開催報告・おうちパン講座】パン作り経験者だからこそ、驚きの手軽さ!
2019/12/4 15:38 UP

仙台市泉区 泉中央 パン作りをもっと身近に、美味しいが笑顔につながる☆
 
おうちパン教室「Hanamizuki+」のシニアおうちパンマスター山本麻弥です。
    ■おうちパンメニュー&レッスン予定■
【メニュー】 ※おうちパンのメニュー
   
※おうちパンマスター認定講座
 
 
【レッスン予定】
※12月のレッスンのご案内





 
 
プライベートレッスン 【おうちパン講座】
・マンゴークリームチーズ ・チョコスティックパン

秋に開催の東北電力様のイベント企画【おうちパン講座】にご参加下さいましたT様。

お子様が小さい時に『アレルギーだったので、添加物が気になって、よくパンを作っていたんですよ』とおっしゃっていました。 小さい時に大変ななか、作られていたなんて素晴らしい!!と思いました。

市販のパンの添加物を気にはなるけど、作るとなかなか・・だったりしますよね。私も、おうちパンに出会うまでは、そうでした。

イベントで初めての【おうちパン】 こんなに手軽に作れるなんてと自宅教室にもお越し下さり、嬉しい限りです。


パンの成型は、デモと実習できるものは実践して頂いています。





パンを焼いている間に、お持ち帰り用のパン生地作り。そうこうしている間に、マンゴーのほんのり甘い香りがしてきました♪





こねるのは少なくてもいいのですが、
どこまでこねたら時間が経っても美味しいパンになるのかを実際に、ご体験いただけたら!
自宅に帰っても同じように美味しく焼けたら!
という思いで、いつも時間の限り、ご説明させて頂いてます。





フィディングの入れ方も、コツさえ掴めば、ボウルの中で出来てしまいますよー。




2種類のパン生地をレッスン中に作れてしまうなんて、すごいですよね。 だから、何種類か覚えたら、パンパーティーも夢じゃない(笑)です。



    T様から嬉しいコメントを頂きました。

『プライベートレッスン人生初で感動です』とおっしゃって頂き、私の方が嬉しくて感動しちゃいました。

レッスン途中では 『レシピでは分からない所が知れて嬉しいです』

試食lunchでは 『パンは、ほどよい甘さで、スープはシンプルなのにコクがあって、美味しいです!』

などなど、喜んで頂けて、本当に良かったです。

プライベートレッスン、複数でのレッスン、どちらも良い所があるので、使い分けで、ご満足頂けるといいなと思います。

自宅レッスンでは、ついついお喋りし過ぎる傾向にある私で、先日も楽しいレッスンを有り難うございました!!

次回は12月9日(月)に ドデカシュトレン&ラザニアのレッスン お待ちしています! どちらも人気のメニューです。まだ、お席に空きがございますので、皆さまのお申し込みをお待ちしています☆

  【お申し込み・お問い合わせ先】   お問い合わせの際に 迷惑メール扱いになり、返信ができない場合がございますので、
Gmailアドレス受信設定を お願い致します。
お申込はこちらをクリック   またはLINE@からお願いします(*^^*) LINE@にご登録頂きますと、レッスンやイベントのご案内をLINEでお知らせする事ができます。トークは1:1で出来ます。    いつもご覧下さり、有り難うございます。 【インスタ】 お気軽に「いいね!」「フォロー」お待ちしています。 https://www.instagram.com/chaconana20100917

【Facebook】 お友達申請の際に、コメント頂けると嬉しいです! https://www.facebook.com/profile.php?id=100009260774558


 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やまもと まや
やまもと まや
おうちパン教室・おもてなしお料理教室   大阪府出身

食を通して日々の生活を豊かにしたい!という思いから、おうちパン教室を始めました。
2019年5月~は【パンとおもてなしお料理】のレッスンも併せて開催致します。
おうちでも作ってもらえるよう、手軽で!美味しく!ちょっとしたコツや見せ方でワクワクする!そんなメニューを提供していきたいです☆



ページのトップへ戻る