クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 出張講座のお知らせ

最終更新日:2023/6/12

サロンゆるり 中国茶・台湾茶教室  煎茶道教室(大阪府大阪市福島区)

JR大阪環状線福島駅より徒歩1分。和みの空間で中国茶を楽しんでいただくレッスンです。

この教室のフォロワー:
26人
過去の予約人数:
44人

サロンゆるり

>>ブログを見る

出張講座のお知らせ
2019/11/13 18:51 UP

今週土曜日、初めての方向けの中国茶体験会を開催します。気軽に始められるような講座にしたいと思っております。ちょっと敷居が高いと思われる方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。日 時:2019年11月16日(土)10:00 ~12:00会 場:箕面市中央生涯学習センター「料理実習室」  参加費:1,300 円(お茶菓子代を含む)定 員:20 名先着順
ご予約お申し込みはこちらのサイトをクリックしてお申し込み下さいませ。第37回 ゆるりと一服 清香の世界へ ようこそ! 中国茶・台湾茶 に目覚める 暮らしの茶藝 体験会
この秋は、すべてのお茶のルーツ 「中国茶」 の世界を旅しませんか。 みなさんのなかには、上海や台北、香港などアジアの国際都市で風情あふれる茶藝館へと足を運ばれた方もいらっしゃるでしょう。 中国茶の魅力はその香り。芳醇な香りを楽しむために冷やして飲む習慣はないのだとか。花や果実を思わせる、香りを聞き、香りを味わう。お茶の種類や淹れ方、お手前といった茶藝のちょっとしたポイントを知るだけでもしかしたらお家で眠ったままのお土産のお茶が、 お友だちとのティータイムに大活躍してくれるかもしれません。悠久の歴史をもつ中国茶の大らかな時間に心をくゆらせて、ここだけではないどこかへ。 一服のお茶で気分もリフレッシュ。 豊かな癒しのひとときを味わってみませんか。
viaサロンゆるり
Your own website,
Ameba Ownd

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆるり
ゆるり
サロンゆるり主宰   北海道出身

台湾の茶館でお茶を飲んで感動し、
中国茶、台湾茶についていろいろ知るうちに、
中国茶のお店に携わることとなり、
中国茶カフェの店主を1年半経験。
その後『中国茶サロンゆるり』を2009年9月にオープン。
ひとりでも多くの方に親しんでいただけるよう活動中です。


教室からのお知らせ

2020/7/7

サロンにてレッスン再開しております。
なるべく少人数になるように開催しておりますので、
おひとり様からでも開講いたします。
お気軽に日程お問合せ下さいませ。


ページのトップへ戻る