【Mama's Bakery】スイートポテトパンとアマトリチャーナ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【Mama's Bakery】スイートポテトパンとアマトリチャーナ

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

【Mama's Bakery】スイートポテトパンとアマトリチャーナ
2019/11/9 18:35 UP

こんばんは。
昨日、一昨日と2日続けてパンサークル。
今月は旬のさつまいもをたーーっぷり使ったスイートポテトパン。

お手軽に作れるさつまあん。
幼稚園や保育園でいっぱい掘ってきたさつまいももぜひ活用してくださいね!



写真ありがとー!南部ふれあい会館の調理室でこんな感じでサークルしています。



何年も通ってくれるメンバーもたくさんいて、パン生地の扱い方もとっても上手。


さつまあんたっぷり包みます。


お手伝いもいーっぱいしてくれたね。ありがとう。



久しぶりに来てくれる方もいて、うれしかったなー。


おいしそうに焼けましたー!


ランチは、アマトリチャーナを作りました。


自家製の赤唐辛子がめちゃくちゃ辛いから。メンバーは知っていて、控えめに入れてくれたね。
午前中お仕事をお休みして来てくれた方もいて。
終わって急いでお仕事に向かわれたのだけど、みんなで「いってらっしゃーい!」と、見送って。
なんか。なんかね。そんな雰囲気が大好きなんです。
素敵なメンバーに囲まれていて、幸せだなぁ。


来月はシュトーレンを作ります。
気づけば今年も2ヶ月足らずになりましたね。
Mama's Bakeryでもクリスマスパーティーやりますよ!

おうちパン教室chouchouゆみこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る