おうちパンマスター認定講座2日コースについて

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おうちパンマスター認定講座2日コースについて

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

おうちパンマスター認定講座2日コースについて
2019/11/1 23:51 UP

リクエストにお応えしまして、このたびおうちパンマスター認定講座4日コースに加えて、2日コースを新しくスタートします。

現在、2600名を超えたたくさんのおうちパンマスターの先生が全国で素敵なレッスンをされています。

そして、当教室にお問い合わせをいただくおうちパンマスター認定講座には、これからおうちパンを習っておうちパンマスターになりたいという方のほかにも
すでに他の先生のおうちパン講座を習っていて課題9レシピは作れる上で、おうちパンマスターを目指したい

おうちパンマスターに認定されているけれど、もう一度復習でレッスンを受けたい。

など、ニーズが多様化してきました。

そこで、原則4日コースを推奨していますが、すでに課題9レシピのおうちパン講座を受講済の方に限り、おうちパンマスター認定講座2日コースにお申し込みいただけることにしました。






おうちパンマスターとは
吉永麻衣子先生考案の
どなたでも簡単に作れるおうちパン

麻衣子先生のレシピを認定資格として、おうちパン講座を開催できるのがおうちパンマスターです。

おうちパンは
材料はとってもシンプル
強力粉とイーストを揃えたら、あとはおうちにある材料と道具で作れます

ボウルや保存容器の中で生地をパパっと作って
冷蔵庫に入れておやすみなさーい
あとは食べたいときにトースターに入れてチン

食パンをトーストする感覚で、焼きたてのパンが焼けちゃいます。

生地は3~5日間作りおきができて
作りたい分だけ作って、残りはまた明日~

好きな具材をトッピングしたり
好きな形にしたり
アレンジ自在

パン作りの行程を極限にまで削ぎ落して、お手軽に作れる
とってもおいしいおうちパン

お米を研ぐようにパンをこねて
おうちパンが日々の生活を豊かにしてくれます



麻衣子先生がネットでレシピや動画を公開してくださっています。
本も出版されています。
COOKPAD LIVEでは、リアルタイムで麻衣子先生に質問しながらレッスンが受けられます。
アーカイブでも楽しめます。

お近くにもきっとおうちパンマスターがいると思います。
レッスンを受けてみてください。

おうちパンに魅了されるはずです

そして、それでは少し物足りなくなってきたり
いろんな方に伝えたいと思うようになったら
ぜひおうちパンマスターを目指してみてください。
すでにパン教室を開催されている方にもおすすめです。


おうちパンマスターは、cottaさんが運営している認定資格です。
詳しくはこちらをご覧ください。


cotta



当教室は、おうちパン講座がスタートした2016年当初からおうちパン講座を開催しています。
たくさんのおうちパンマスターの先生を認定してきました。






おうちパンマスター認定講座2日コースの流れ
1日目 課題9レシピのレッスン
2日目 公式ルール説明・教室開講について・総復習・質疑応答(4日コースの4日目と同じレッスンになります)

いずれの日程も、レッスンの後はみなさま持ち寄りのランチ交流会。
当教室を卒業した先輩たちを交えて、楽しい時間を過ごして、おうちパンマスター同士の交流・横のつながりを作ります。

2日目の講座のみのお申し込みはご遠慮ください。
おうちパンマスターをめざさない方は、1日目のみの受講も可能です。
サクッと9種類のおうちパンを習うこともできます。

当教室でおうちパンマスターを目指す方は、原則4日コースを推奨しています。

当教室で卒業しておうちパンマスターになった方は、何度でも認定講座に見学に来てもらうことができます。
ぜひ復習の場として参加してください。
レッスンのお手伝いもしてもらいます。
受講生にアドバイスもしてあげてください。
おうちで作ったおうちパンと何か1品持ち寄りをお願いします。


おうちパンマスターを目指す方は、レッスン参加までに麻衣子先生のこちらの3冊の本をご用意ください。
テキストとして使用します。

簡単もちもちスティックパン 前の日5分→朝10分で焼きたて! [ 吉永麻衣子 ]1,650円楽天
ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン ただ材料を混ぜるだけ、...1,650円楽天
冷蔵庫で作りおきパン いつでも焼きたて [ 吉永麻衣子 ]1,408円楽天



おうちパンマスターへの手順
4日間もしくは2日間のおうちパンマスター認定講座を受講
おうちで作った9種類のおうちパンを写真で提出
おうちパンマスター認定講座の最終日に卒業テストを受けていただいて、70点以上で合格です。cottaさんへ登録料をお支払いいただいて、手続きをすれば
おうちパンマスターに

おうちパンマスターになった後も、いつでもご質問等応じます。
勉強会や交流会も随時開催。
外部レッスンに同行していただいて、アシスタントを通して、実際のレッスンの参考にしてもらうなど、
さまざまな形でフォローアップをしていますので、安心して受講してください
お子様連れでも受講していただけます。

現在予定しているのおうちパンマスター認定講座です。

日程
11月14日 おうちパンマスター認定講座4日コース フライパンパン3種類 
12月3日  おうちパンマスター認定講座4日コース ドデカパン3種類
12月10日 おうちパンマスター認定講座4日コース ルール説明・質疑応答等
12月11日 おうちパンマスター認定講座2日コース 課題レシピ9種類

レッスン料
2日コース
1日目 18,000円
2日目 6,000円
合計24,000円

4日コース
6,000円×4回=24,000円

レッスンの詳細やご予約はこちらからお願いいたします。




これからパン作りをはじめたい方。

久しぶりにパン作りをやりたい方。

おうちパンマスターを目指したい方。

さらにレベルアップしたい方。

いろんな形式でレッスンを行っています。
ぜひ一緒にパンを作る時間を楽しみましょう。


リクエストやお問い合わせは、マンツーマンでメッセージが送れるLINE@が便利です!!

LINE ID @rkb1849y

LINEご利用の方には、レッスンの先行案内やLINEご利用の方だけにお届けしているレッスンやプレゼントクーポン券がありますので、ぜひご登録くださいね。


くわしいレッスンの内容や予約はこちらからお願いします。


お気に入りの教室の登録をしてくださいね!


パン作りにちょっと興味があるという方は、イベントの外部レッスンがおすすめです。まずはデモ中心のレッスンで、パン作り体験をしてください。もうちょっとくわしくパン作りを知りたい。もっと上達したい。と言う方は、おうちパン教室chouchouオリジナルレッスンをリクエストしてください。4名までの少人数の実習型レッスンでていねいにパン作りをお伝えしています。基本的に一次発酵済の生地を使ってパンを焼きます。発酵・焼成の時間におひとりずつ生地をこねていただき、その生地はおうちに持ち帰って復習していただきます。メニューについてはこちら☆☆☆おうちパン講座について吉永麻衣子先生が考案されたおうちパン9種類のレッスンができるcotta運営おうちパンマスター認定教室です。くわしくは、こちらのcottaさんのHPをご覧ください。☆☆☆単発で好きなレッスンだけ受ける以外にも、おうちパンマスターを目指す方には、4日間で集中して受けるコースを開催しています。おうちパンマスター認定講座では、おうちパンマスター同士の交流をはかるため、レッスンのあとに持ち寄りのランチ会を開いています。当教室の卒業は、ランチ代500円かワンプレート持ち込みで参加できます。また、簡単な教室開講の勉強会も含まれていて、卒業後は実際の外部レッスンに来ていただいて、実践的なノウハウをお伝えしています。大々的にパン教室を開かなくても、育児サークルやご自身のお教室・ママ友とのパン作りに活用できるおうちパンマスターをご希望の方は、お問い合わせください。当教室のおうちパン講座のメニューはこちらから☆★☆2019年度のMama's Bakeryの新規募集は終了しました。レッスンのお申込みやご質問はおうちパン教室chouchou LINE ID @rkb1849yおうちパン教室chouchouHPお問い合わせフォームインスタ料理教室ポータルサイト「クスパ」おうちパン教室chouchouシニアおうちパンマスター0期ゆみこ


cotta

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る