「アカピュルコ」オレンジとチョコレートのムースレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「アカピュルコ」オレンジとチョコレートのムースレッスン

最終更新日:2022/8/16

フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ(東京都文京区)

代官山イルプルー・シュル・ラ・セーヌのお菓子とおもてなし料理中心の少人数制の教室です。

この教室のフォロワー:
224人
過去の予約人数:
274人

フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

>>ブログを見る

「アカピュルコ」オレンジとチョコレートのムースレッスン
2019/11/1 17:00 UP

11月に入りました。

今月でクックパッドDoは終了です。

約5年間、最初の町田教室は駅から遠かったにも拘らず本当に大勢の方に来ていただきました。
今でもたまに町田の大家さんの所に遊びに行くのですが、今更ながらよくこんな遠いところまで皆様通っていただいたのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
特に夏の暑い時期・・・・
ありがとうございました。

何だかんだいってもクックパッドのシステムの仕組みは良く出来ていて終了してしまうのは本当に残念ですね。

とはいっても教室がなくなるわけではないので、クックパッド同様、今後はクスパの方で宜しくお願いします。

町田近辺の方、江戸川橋は遠くなってしまいましたが、駅近ですし、有楽町線江戸川橋駅、東西線神楽坂駅両方利用できる便利な場所ですので1年に1回でもいいので顔を出していただけると嬉しいです。

さて12月からの新しいメニューはちょっと手の込んだお菓子です。

「アカピュルコ」


カリブ海のオレンジの産地という意味のお菓子です。
チョコレートのムースの上にオレンジのムースを重ね、周りにはフランボワーズジャムを塗ったビスキュイに囲まれています。
上にはオレンジのジュレをタップリと。
手が込んでいますが、口どけのいい爽やかなお菓子です。
チョコレートはベック社のアメールオールを使用します。
美味しくないわけがない…ですね。

冷凍できますのでクリスマスケーキ屋記念日のお菓子にも活用できます。

18cm丸型1台お持ち帰りです。
またいつもの如く、簡単なお料理もレシピと試食のみですがご紹介していますのでこちらも何が出るかお楽しみに。

クスパからのご予約になります。
こちらからご予約お願いします。
アカピュルコ

その他のメニューも公開していますのでご覧になってみてください。
フランス菓子・料理教室♡はぁぶてぃ

11月中のレッスンはこちらからご予約お願いします。
リクエストも可能ですので今のうちにメッセージ機能でご連絡お待ちしています。




チョコレートはこちらを使います。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
野口京子

今田美奈子教室師範取得。
代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ師範取得
仏ルノートル製菓学校にて製菓ディプロム取得
2006~2008年マルエツ「くらし方録」にてスイーツレシピ掲載

家庭料理からおもてなし料理、フランス菓子を伝えています。


教室からのお知らせ

2020/1/14

新メニュー公開しました。
いちごのタルトとホワイトチョコレートのガトーショコラレッスンとアバロン(りんごとバニラのムース)レッスンです。
どちらのレッスンも季節ものですが、アバロンは3月か4月初旬まで、いちごのタルトは5月頃まで行えます。
クスパに移ってからイルプルーの本当の美味しさを伝えるよう努力しています。単に美味しいだけではなく記憶に残るまた食べたいと思う真のフランス菓子だと思っています。
工程が多く大変な部分もありますが、一緒に作っていきますので安心してご参加ください。皆様からのご予約心よりお待ちしています。

2019/11/21

おはようございます。
12月からクスパにお世話になりますのでよろしくお願いします。
新メニューいくつか公開しています。
*アカピュルコ オレンジとチョコレートの贅沢なムースです。
*ショコ・マントゥ チョコレートとミントのムースです。優しいミントの香りとチョコレートの組み合わせが絶妙です。
*カシスのタルトとメレンゲとたくさんのナッツのクッキー どちらも新食感!
*ヘーゼルナッツのブラウニーとティグレ 多分最高に美味しいブラウニーです。

キャンセル待ち機能や日程リクエストも可能です。過去レッスンも今まで通り開催します。
皆様のご予約心よりお待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る