クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 中国旅行✈️🇨🇳食事編

最終更新日:2024/1/4

kitchen studioA(滋賀県大津市)

少人数制のお菓子と料理のサロン風教室です😊

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
869人

ブログ | 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル)

>>ブログを見る

中国旅行✈️🇨🇳食事編
2019/10/28 18:45 UP

10月19日から中国🇨🇳上海、無錫、蘇州へ行ってきました❣️安いツアーで、食事もしっかりついていたので、自分で調べて食べに行ったわけではないのですが、色々と食べてきましたのでご紹介します😊まずはびっくりしたこと👀‼️
チャーハンが白い、そしてそんなに具が入ってない。写真はちゃんと撮れてませんが一番奥のもの💦無錫の名物と聞いていたスペアリブは思ったものと違った😅時雨煮風大根の煮物も名物なのか?蘇州料理でも無錫料理でも出てきました、ちょっと八角の香りの煮物。あとは菜っ葉の炒め物はシャキシャキとして美味しかった😊麻婆豆腐は豆腐が固めで、甜麺醤の味噌味でもはなかった。緑豆春雨の料理も何回か食べた❗️日本のものより太い。上海蟹もちょうどシーズンだったので、オプションでしたが食べました❣️濃厚なお味でした。運河で獲れた川魚も名物、思ったほど臭くなかった、店員さんが骨を取ってほぐしてくれる。上の川魚を、ほぐした身が一番手前のしゃしん。四川料理はどれも美味しかった💕お店が良かったのかな?辛いけどどれもこれも👍なんだか押し付けられたチャーハンだな⁉️と思ったら、おかげ料理でした😊崩したらこんな感じ❗️2泊目の朝はシェラトンホテルのビュッフェ✨さすがシェラトン、種類も多くてもっとゆっくり食べたかった〜💦最後の日のお昼は飲茶🥟小籠包やエッグタルトもいただきました❗️肉は少なめ、野菜多めで結構ヘルシーだなぁと思った、中国での食事でした😊そしてデザートがない‼️添乗員さんの話だと上海に杏仁豆腐はほぼ無いらしい、、、えー🤨‼️びっくり。a href=https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35PUCZ+6A8QNM+4628+62MDD rel=nofollow
img border=0 width=300 height=250 alt= src=https://www22.a8.net/svt/bgt?aid=191002355380wid=001eno=01mid=s00000019448001020000mc=1/a
img border=0 width=1 height=1 src=https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=35PUCZ+6A8QNM+4628+62MDD alt=a href=https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35QATM+1823JM+4DA8+5ZMCH rel=nofollow
img border=0 width=300 height=250 alt= src=https://www25.a8.net/svt/bgt?aid=191023690074wid=001eno=01mid=s00000020384001006000mc=1/a
img border=0 width=1 height=1 src=https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=35QATM+1823JM+4DA8+5ZMCH alt=

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
YOKO
教室主宰/調理師/製菓衛生師   大阪府出身

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業



ページのトップへ戻る