常に意識することは「自分だったら・・・」ということ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 常に意識することは「自分だったら・・・」ということ

最終更新日:2022/9/8

ナチュエットキッチン(岐阜県可児郡御嵩町)

おうちごはんとおやつの教室

この教室のフォロワー:
3人

あなたにもできる“おうち教室”*食から変える生き方

>>ブログを見る

常に意識することは「自分だったら・・・」ということ
2019/10/19 20:41 UP

西之園真弓です。

今晩は21時から
かんたんおやつマイスター向けの
フォローZOOMを行います。

開催はほんと不定期ですけどね

おやつマイスター自体は
養成講座は2日間

そして、課題を提出すれば認定されます。

その際に学ぶメニューは10品

その後はいくつかのフォローレッスンを
希望すれば受けることができます。

遠方の人でも受けれるように
動画もいくつかあり
今日はその動画のフォローになります。

おやつマイスター受講をきっかけに
教室運営スタートする人が多いので
新しいメニューも多少は必要です。



アレンジは認めているので
自身で考案できる人は不要なのですが
新メニュー考案に関して
焼けたらいんじゃないんですね。



私がメニュー化してるものは
当然、私がおいしいと太鼓判押すものばかり

しかもレッスンしやすいように
考えられたものです。

まだ教室運営スタートしたばかりの人には
役に立てるはずです。

ただ、強制はないので
不要であれば受講しなくていいのです。



受け皿は用意するけど
強制はせず

っていうスタンスです。

私だったら・・
という考えのもと運営してる協会組織です。

ただ、いろいろ想定してないことも起こります。

これはねー
仕方ないし、
組織として成長してる証拠として
そのたびごと対応しています。

日々勉強ですね。

おっと!
そろそろZOOMスタンバイしなきゃ♪




今日は軽めのブログで^^
ではでは!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
西之園真弓
西之園真弓
協会代表理事/フードコーディネーター   愛知県出身

フードコーディネーター
かんたんおやつマイスター協会代表理事
減塩無塩料理教室
ヴィーガン料理教室
毎日更新中!https://ameblo.jp/chiffonkai/
Neoベジタリアン料理上級指導士
ビューティーフード グルテンフリースイーツ・プロ
女子栄養大学 食生活指導士



ページのトップへ戻る