クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 執念のタッチダウン

最終更新日:2024/2/9

Merienda(大阪府四條畷市)

講師手作りスイーツ盛り合わせでティタイムもしながら、和やかにお菓子作りを楽しんでいただく教室です。

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
11人

Meriendaのブログ

>>ブログを見る

執念のタッチダウン
2019/10/17 3:01 UP

いつもおよみくださり、ありがとうございます😊大阪四條畷市の、ケーキ、和菓子、クッキー、お料理教室メリエンダです。
今日の夜は、先週土曜日に台風で延期になった、カイザーズの試合がありました。
相手は立命館パンサーズです。娘の大学でもあり、娘のお友達のお兄ちゃんや、娘の親友の彼氏がいたりするので、微妙ですが、娘がアメフト部なわけではないので、断然カイザーズ推しのメリエンダ。
卒業してまだ一年。一緒に頑張ってくれた後輩たちが、頑張っている姿を応援に行きたいのですが、仕事や、息子の試合とかぶったりで、初戦の京大戦以来なかなかいけなくて。
立命は絶対行こうと予定を空けていたのに、延期。しかも仕事の今日が振替日で。
ライブ中継あるのですが、見れもしなかったんです。
仕事おわったら、ラインがたくさん。なんと!勝ったって❣️
近年なかなか勝てなかった相手に9年ぶりに勝利したんです。
詳しくは聞かずに、仕事から帰って、まずは準備していた、月餅作ったよ。
来月12日からスタートするのに、まだより良いレシピを模索中なメリエンダ。
皮生地の配合を変え、焼き温度、時間もかえてみましたよ。
中の餡は、手作りつぶあんとくるみ、手作りつぶあんとマカダミアナッツ、抹茶餡に栗の甘露煮黒ごま餡の4種類を。
作り終わり、真夜中から試合を見始めてしまいました。
https://amefootlive.jp/kcafl/5343
なんといい試合なんでしょう。途中で寝るなんてできません。最後1分50秒で逆転されてびっくり。
えっ?勝つんじゃなかった?結果だけしっていたけれど、こんな最後の最後に見せ場があったとは。
そして、残り1分で今度は関大が逆転タッチダウン。震えがでるほど、 ドラマチックな試合で、興奮して、寝れなくなっちゃいました。
後輩たち、めちゃめちゃカッコいいです。やっぱりアメフト🏈面白い!
アメフトわからない人でも、この試合は楽しめるんじゃないかな?
本当におめでとう㊗️スタンドで見たかった〜
息子のチームの応援、カイザーズの応援、あれ?去年秋より忙しくなってない?
まぁ絶対行かなくてもいいので気は楽ですが、わかりやすい、ライブ放送もいいですが、やっぱりスタンドで観たいなと強く感じさせられた試合でした。感動をありがとう。
甲子園ボウル、今年は夢ではないね。
次は大強敵関学ファイターズ。この調子ならば絶対勝てる❣️
頑張れカイザーズ




2019年秋のレッスン
https://ameblo.jp/merienda2005/entry-12535149736.html

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
清家 かおり
清家 かおり
製菓衛生師、料理教室、製菓学校講師   神奈川県出身

幼い頃から料理が好きで、高校の料理部でケーキ作りが趣味になり、
独学で様々なケーキを作り、カフェにケーキを納品したり、自然食レストランでクッキーを販売、年2回カフェは16年続けています。10年間大手料理教室でケーキ和菓子の講師に就き、昨年から辻学園出張講師として高校でも教えています。
昨年念願の製菓衛生士資格を取得しました。


教室からのお知らせ

2023/9/10

昨年発酵食品の資格を取得し、
今月より発酵食品のお料理教室を
スタートすることになりました。
初回は玉葱麹でイタリアンです。

2020/4/7

連絡が遅くなり申し訳ありません。

緊急事態宣言が発令されましたことによりまして、
4月のレッスンは全て延期することとなりました。

どうぞ宜しくお願いします。

2019/12/18

只今アドレス変更により、クスパからの申し込みが届かなくなっております。
既にお申込みいただいてくださった方々、大変申し訳ありません。
改善されるまでブログからお友達登録していただきお申込みいただけませんでしょうか?


ページのトップへ戻る