クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おうちレッスン

最終更新日:2021/3/16

Roti Kami Baking School(愛知県名古屋市守山区)

Roti Kami インドネシア語で私たちのパン。自分たちのための安心で美味しいパンを作りませんか?

この教室のフォロワー:
10人

きゃみのブログ

>>ブログを見る

おうちレッスン
2019/10/12 23:17 UP

こんばんは




自宅でパン教室
Roti kami を主宰しております。
kamiです
Roti Kami インドネシア語で私たちのパン。
自分たちのための安心で美味しいパンを
作りませんか?


台風19号の影響で東海地方も臨時休業のお店、
イベントの中止など早くから決定しています。

そして私も今日の予定は、キャンセルしました。
楽しみにしていたお勉強の日。
雨風もさほど強くなくて、車で行けそうでしたが。。。
こればかりは、わからないですよね。

無理はしない。でも残念でしたー

しかし、大型の台風で被害が大きい地域もあり
心痛みます。
これ以上酷くならないで
早く、台風過ぎ去って!





昨日は、おうちレッスンでした。
午前午後で大忙し!

先ずは午前のあこ酵母レッスン。

ゴマたっぷりのセサミブレッドで
秋刀魚のオープンサンド。

マンゴージンジャーは、ライ麦パンです。
今回は、タカナシのマスカルポーネチーズを
のせて蜂蜜たら〜り!

お腹いっぱい美味しかった〜
と言っていただけました
よかった〜

ありがとうございました!


午後は、あこ酵母 ミニレッスン。

ちぎりパン。
ふわふわで美味しかったですよねー



左はオレンジピールを練り込み
バターとキャソナードをトッピング。
左のちぎりパンは全粒粉いりです。
初回のレシピとの違い感じられたでしょうか?
2回目のレッスンで、まだまだ
あこ酵母の扱いに慣れないので
質問も沢山いただきました。
とにかく何度も挑戦してみてください。
焼けば焼くほど上達しますよ!
絶対に

そしてどんどんアレンジもしてみてね〜


ありがとうございました


レッスンのお問い合わせ
roti.kami.25@gmail.com

よろしくお願いします

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
しみず みわ

短大食物栄養科卒業後広島の洋菓子店に就職。
結婚後、名古屋の洋菓子店、パン屋にて働く。
JHBS講師免許習得後、自宅パン教室を開催する。
JHBS師範。ティロワディプロマ習得。現在も積極的にパンの勉強の為教室に通っています。



ページのトップへ戻る