いろいろ作った ふわしゅわパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > いろいろ作った ふわしゅわパン

最終更新日:2020/8/7

チカップお米パン教室(秋田県秋田市)

添加物不使用オリジナル米粉パンと、ちょっぴりマクロ、ちょっぴり野草をわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

「米粉パン、作ってみました」チカップ流 無添加、小麦不使用サイリウムハスク不使用 ふんわりグルテンフリー教室

>>ブログを見る

いろいろ作った ふわしゅわパン
2019/10/12 15:50 UP

こんにちは、
今回は、いろいろなふわしゅわパンを試作してみました。左から、・玄米入りふわしゅわ・野草粉末・プレーンで配合を変えたふわしゅわ玄米入りは、香ばしくて美味しいです。野草粉末は、体にいいかな、と。プレーンは、本当にソフトにできました。玄米と野草粉末は、糖質対策にもなりますので、米粉パンに素材としては、いいですね。緑と茶色のマーブルにしても、きれいな食パンができると思いました。実は、これ以外にも、通信講座の方に見本パンを焼いたり、他の試作もあって、パンだらけになりました。他にも、お皿パンと、惣菜スティックパンをフライパンで作ってみました。できますね。オーブンなくても。そのお話はまた、今度書かせてください。また、冷凍庫がいっぱいになりそうなので、放出します。今まで受講された方で、引き受けて下さる方がいたら。先着お三人まで、ふわしゅわニ本分を着払いにて送りつけます。(笑)ご連絡ください。さて、 〜 ご案内 〜
10/20 チカップ流 米粉パン講座 in 東京
メニューは、
・基本の食パン
・ふわしゅわ食パン

小麦卵乳大豆ナッツそば不使用
増粘剤、サイリウムハスク、マンナン、ベーキングパウダー不使用

場所、下北沢
時間、10時〜16時
費用、25,000円
詳細テキスト、粉300g、型、付き

※受講後の5回の通信アドバイス料も含み ます。

その他、 チカップ流を応援してくださる方は、 どなたでも受講できます。

(残席3席あります。)

※短期間で美味しい米粉パンが習得できる講座です。
※今後チカップ流成形パンを受講する場合は必須の講座となります。

小麦も扱う一般のレンタルキッチンです。
予めご了承ください。

既に申し込み頂いている方がいらっしゃるので、
募集しておりますが、定員に満たない場合は延期とさせていただきます。


というわけで、今回は講座が開講となりましたら
少人数できめ細かい指導ができるメリットもあります。
検討中で、当日スケジュールの空きがある方がいらしたら、
是非、どうぞ。

10/20の受講希望の方の為にも、もうすこしギリギリまで、告知を努力します m(_ _)m
チカップお米パン教室 お問い合わせ cikap61☆gmail.com ☆を@に換えて下さい

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
長谷川 理乙

秋田大学卒。食品微生物学専攻。公立中学で10年教員。リマクッキングスクールでマクロビオティックを学ぶ。師範科修了。自然食料理教室主宰。一年間NHK秋田で料理コーナー担当。子育てを経て米粉パンに関心を持ち、独自に研究。わかりやすく、丁寧な教室をこころがけています。



ページのトップへ戻る