フラワーナンバーケーキの勉強会

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > フラワーナンバーケーキの勉強会

最終更新日:2024/1/4

kitchen studioA(滋賀県大津市)

少人数制のお菓子と料理のサロン風教室です😊

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
869人

ブログ | 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル)

>>ブログを見る

フラワーナンバーケーキの勉強会
2019/10/12 13:17 UP

こんにちは😊先日 前から気になっていたフラワーナンバーケーキ✨というレッスンを自身の研修目的で受講しました。このケーキの本家本元の先生は大阪でレッスンされていて、大阪かぁー、、、行くのはちょっと遠いなぁと思っておりましたが、先生のブログなどを読むと出張レッスンもしてくださるとの事❣️早速 私がお世話になっているアイシングの先生達にお声がけをして、人を集めて、やっと出張レッスンが実現しました😊当日は準備のため早めに先生がお越しになるとのことで、初めてお目にかかるから私もドキドキ💓いざお会いしてみると思ったより先生はお若くて素敵❣️とっても前向きなしっかりした方で、準備する間に色々と話をさせてもらって、私自身いい刺激をいただきました❗️そしていよいよ全員揃ってのレッスンが始まり、写真やムービーもOKとの事で、詳しく作り方の解説をしてくださいましたので、写真撮ったりメモったり大忙し💦今回のフラワーケーキのお花はガーベラ🌼でも私は手首に変な癖が出てしまい、中々教わった通りにうまく出来ませんでしたが、なんとかお花を絞りフラワーケーキを完成✨レッスンを受けるとそのままのレシピで、自分教室でもレッスンをしてOK🙆‍♀️となるので、私はすぐには無理だけど、さらに練習して、このフラワーケーキもいずれはレッスンしたいなぁ💕と思うほど可愛いし、美味しい😊ので、お楽しみにしてお待ち下さい。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
YOKO
教室主宰/調理師/製菓衛生師   大阪府出身

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業



ページのトップへ戻る