紅葉狩り弁当レッスンご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 紅葉狩り弁当レッスンご案内

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

紅葉狩り弁当レッスンご案内
2019/10/10 20:15 UP

ようやく朝夕が肌寒くなり、秋がやってきたと実感します。いつもありがとうございます。
11月1日から、紅葉狩り弁当を作ります。色々に色付く紅葉に重ね、色々な食材で色とりどりのお弁当を。
〜紅葉狩り弁当メニュー〜出汁巻き卵カブラ甘酢漬け柿白和えアンチョビ蓮根京揚げネギ味噌焼きこんにゃく手綱煮秋刀魚ハンバーグ 紫蘇包み百合根と海老のかき揚げ栗ご飯肉吸い
レッスン料4500円
また過去に実施した秋鮭の筋子からいくらの醤油漬けを作るレッスンを数日間再開します。お正月に向けて、筋子の扱い方に興味がございましたら是非お越しをお待ちしております。
〜メニュー〜いくら丼秋鮭のコロッケ いくら掛け蟹身餡茶碗蒸し蟹殻出汁 根菜味噌汁蕪即席漬けモンブランクリーム
レッスン料5000円


レッスン日程について詳しくはクスパサイトにて掲載しております→
レッスンは紅葉狩り弁当→11月1日から11月30日まで。
いくら醤油漬けを作るレッスン→12月4、5、6日の期間が実施日程となります。どうぞ宜しくお願いします。










ご予約は10月15日の19時より承ります。


クスパ、またはmasamama1030@i.softbank.jpにてお待ちしております。

また、初めて参加ご希望の方はお手数ですが、ご予約の際にご住所、連絡先をお知らせただいております。

また皆さまへの返信にいつもお時間を頂戴してすみません。20日前後にはお返事させて頂くよう努めますので、重ねてよろしくお願い致します。


皆様のお越しをお待ちしております。





中華レッスン、継続中です。
〜お知らせ〜10月17日に1日レッスン日を増設しました。レッスンについて、お気軽にmasamama1030 @i.softbank.jpまでお問い合わせをお待ちしております。華やかで簡単でボリュームがあって。


ある日、友人がレッスンに参加してくれた際、私が油淋鶏の鶏肉を衣付けする時にクリスピーを20回ほど連呼していた事が可笑しく、家へ帰って笑いがこみ上げてきたって。必死すぎる自分を思い返して私も可笑しくなりました。
でもある日のレッスンで、クリスピーは衣の宝です。と唐揚げの衣をクリスピーを作りながら仕上げるとカリカリになる事をよく分かってくれていた生徒様と通じた時の嬉しさ。
すごくすごく小さな、料理の工程ですが、こだわり。。。というのでしょうね🥰

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る