2歳7ヶ月でトイトレ完了!トイレトレーニングのコツ大公開

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2歳7ヶ月でトイトレ完了!トイレトレーニングのコツ大公開

最終更新日:2019/9/26

365日ごきげんキッチン♪(東京都品川区)

スキマ時間で作る米粉のおやつレッスン

この教室のフォロワー:
2人

中村りえオフィシャルブログ「暮らしを楽しむごはんとおやつ」Powered by Ameba

>>ブログを見る

2歳7ヶ月でトイトレ完了!トイレトレーニングのコツ大公開
2019/10/9 7:00 UP

東京で米粉を使った小麦不使用のお菓子・米粉パン教室を主催している
米粉専門の管理栄養士 中村りえです。
家族の小麦アレルギーをきっかけに米粉のおいしさを知り、米粉の魅力を伝えたいと活動中。
子どもが喜ぶおやつ作りを米粉で簡単に作ってみませんか?
■米粉おやつが学べるオンライン講座
米粉おやつLabo
■対面講座
フライパンで焼く米粉パン 11月7日(木)&11月15日(金)キャンセル待ち
次女ちゃん2歳7ヶ月でトイトレ終了しました!
2歳7ヶ月でトイレトレーニング完了の秘訣トイトレを早期に完了した3つの方法を公開します!長女ちゃんと次女ちゃんの二人のトイトレだけで3時間くらい話すことができそうです(笑)長女ちゃんは2歳2ヶ月でトイトレ終了でしたが、次女ちゃんは、意志か強くて苦戦。でも、やっとトイトレ終わって、おむつ購入しなくてOKになりました~♡おむつ代は安くないし、場所とるので、なくなって嬉しい!!トイレトレーニング記録はこちら◆2歳2ヶ月トイレトレーニング始めます!◆トイレトレーニング~導入編~トイトレ定番のシール貼りトイレ練習の定番であるご褒美シール。
まずは、トイレ行ったら、シールを貼るようにしてくださいね。
行けたころに喜びを!
私は100円ショップでシールを調達しました。

トレンド ごほうびシール ニコニコ カラフル 800枚入り550円Amazon
TODOリストからの応用 スタンプ1枚のシールで満足しない次女ちゃん。あちこち貼ってしまい、剥がすのが面倒になってしまったので、スタンプに変更。エクセルで日にちと、朝、ご飯前などの表を作って、トイレにペタッと。TODOリストになり、声掛けしやすくなりました。
フリクションスタンプ 【OK】インキ色:レッド SPF1210R98円Amazon
絵本トイレに行くとトイレの絵本が読んでもらえる仕組みに。
長女も次女もお気に入りのトイレトレーニング絵本を置いていました。
いろんな動物がトイレをしていくところを見たゆっくとすっくがトイレできるようになるという話。
イラストも可愛くて、私もお気に入り。

ゆっくとすっく トイレでちっち918円Amazon


キャラクタートイレットペーパー最後の砦「う●ち」がなかなかトイレで出来なかった次女ちゃん。
初めてできたのは、5月だったのに、それから2ヶ月ほど苦戦してました。
でも、「う●ちできたらキティちゃんのトイレットペーパーでお尻を拭く」と約束したら、
その週には出来るようになりました!
キティちゃんのトイレットペーパーさまさまです。
でも、1ロールもまだ使い終わっておらず、まだいっぱい残ってます(笑)

ハヤシ商事 ハローキティ 4ロール ダブル香り付(代引不可)305円楽天
無事、トイレトレーニングも終了したので、9月の鹿児島旅行もオムツ持たずに行けましたよ。お出かけが身軽で嬉しいです。しっかりトイレの習慣がつきましたが、トイレ終わって、力尽きて寝てました(笑)***

7日間の無料メール講座はこちら。
読者登録いただくと、米粉きな粉バナナマフィンのレシピをプレゼント。
<<メルマガ受付フォーム>>


毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)




■現在募集中の講座■オンラインレシピ動画サイト
月額980円で、いつでも&どこでも&なんどでも オンラインで動画付きのレシピをご覧いただけます。
>>>米粉おやつLaboオンラインレッスンの詳細

■フライパンで焼く米粉パンレッスン
11月 7日(木) 10:30~13:00 キャンセル待ち
11月15日(金) 10:30~13:00 キャンセル待ち
>>>詳細はこちら
【場所】白金高輪駅より徒歩7分の講師自宅
<<<ご予約はこちらから>>>

■米粉のクリスマスケーキレッスン
comming soon...


お仕事の依頼はこちらからレシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中村りえ
中村りえ
管理栄養士/米粉専門お菓子研究家   東京都出身

東京都出身。大学卒業し、管理栄養士国家資格を取得。大手食品メーカーにて外食向け商品の商品開発に携わる。
その後、予防医学に興味を持ち、健保組合に転職し、健診結果の分析、健康セミナーの企画や広報に携わる。
家族が小麦アレルギーを発症し、米粉を使うようになあり、米粉のおいしさに魅了される。
米粉の魅力を伝えるとともに、食事を通して「365日ごきげんに過ごすコツ」を伝えたいと独立。



ページのトップへ戻る