クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ぱん旅④ GWのお話です!

最終更新日:2021/3/16

Roti Kami Baking School(愛知県名古屋市守山区)

Roti Kami インドネシア語で私たちのパン。自分たちのための安心で美味しいパンを作りませんか?

この教室のフォロワー:
10人

きゃみのブログ

>>ブログを見る

ぱん旅④ GWのお話です!
2019/10/8 17:00 UP

こんばんは!


アレー。
GWの最後のブログが上がってない

今頃ですが。すみません



宜しかったら
お付き合いくださいませ



パン旅🥐最終日は、一番楽しみにしていた
ブーランジェリー パティスリー
トレトゥール アダチ

訳あって到着したのは1時過ぎ。。。

沢山あるはずのサンドイッチ系は
残りの1つ。だけでした

デニッシュ系は、わりとありました。
後、下段の焼き菓子。

生菓子もいろいろと。

ジャポンエレメンタールサンド
これが最後の一本でした。
旨旨!!!

右上から。
パンオフリュイこれは一番好みでした。ナッツや雑穀ギッシギシ!

パンプリエ美しさフォルム。目が詰まったパンでしっとりしてサンドにすると美味しそう
ムーランノワゼットデニッシュ生地にヘーゼルナッツクリームが入ってます。香ばしくて美味しい
山食はパンドミビスコッティポップ種で生クリーム、牛乳が配合された
リッチなタイプ。おまけに湯種という!
モッチリミルキー


ケーキも、レアーチーズケーキ、
クロカンブッシュ、フレジエ
手前のケーキは、バスク風チーズケーキと思って買いましたが、卵たっぷり硬めのプリンの様な感じのタルトでした。
伝統フランス菓子という感じです。
家族には、ウケがあまり〜。。。でしたが。

でもまた、是非是非行きたいパン屋さんです!




その後にもう一軒。
チクテベーカリー
到着したのはもう2時過ぎ。
ぱんばとっくに売り切れでした。
しかし。行列です!
追加のパンの焼き上がりを待つ行列でした。
並んでる間、パン好きの親子さんと仲良くなり
色んな情報を教えて頂いたり楽しい時間でした。



追加のパンは2種類だけ。

右、チョコ。左、チーズです。
焼きたてを頬張り幸せ〜

後は、4種類のスコーンを購入です。
チーズ。チョコ。ナッツ。プレーン。

今回のパン旅は、比較的予定通りに回れました。
が。やはり午前中には行かないとダメですね。
作戦練ってまた、行こう

最後までお読みいただきありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
しみず みわ

短大食物栄養科卒業後広島の洋菓子店に就職。
結婚後、名古屋の洋菓子店、パン屋にて働く。
JHBS講師免許習得後、自宅パン教室を開催する。
JHBS師範。ティロワディプロマ習得。現在も積極的にパンの勉強の為教室に通っています。



ページのトップへ戻る