クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お菓子コースのメニュー

最終更新日:2023/10/11

Y&Yクッキング(徳島県吉野川市)

お菓子教室&お料理教室

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
1人

徳島 料理教室・お菓子教室 Y&Yクッキング

>>ブログを見る

お菓子コースのメニュー
2019/10/1 0:00 UP

美味しい!と感じるお菓子に出会ったら、私が作るとしたらと考えるとワクワクする。
いつからか海外や国内で出会ったお菓子や料理をみんなに伝えることをしたいと、漠然と思っています。
出会ったお菓子からイメージすると…こういうお菓子ができました!をレッスンメニューにしたい。もちろん難易度を上げずに、お家でも作ろうと思ってもらえるお菓子作りをお伝えしたい気持ちは変わりません。
しかし、今までのレッスンの予約受付方法、メニュー発表の仕方や時期だと、想いが叶えれない。すでに次のメニュー発表済み&予約開始していて、その先だと季節がずれてしまう。ということが続いていました。
辛くなってきたところで、見直します。
私がする私ならではの教室にしたい。私ならではのお菓子を楽しんでもらいたいと思ってます。
お菓子コースのキャンセル規定が厳しいのは理解してくださっていると思いますが、気持ちよくお菓子に向き合うため、そうさせていただいています。メニュー次第でキャンセルするかもという方はキャンセル規定にかかりやすくなりますので、メニュー発表まで予約をお待ちいただけたらと思います^ ^
どの方法が良いのか試行錯誤になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
YOSHIKO
徳島県出身

もともと料理が大好きで、ある時、スキルアップしようと思い立ち。
料理教室講師資格コースを受講し修了。2013年1月 全国料理学校協会の料理技術検定中級・上級合格
野菜ソムリエ (日本野菜ソムリエ協会)、薬膳料理アドバイザー(特定非営利活動法人 全日本薬膳食医情報協会)、食育指導士NPO法人日本食育協会、社会教育主事(徳島県)



ページのトップへ戻る