クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 閉店

最終更新日:2021/3/16

Roti Kami Baking School(愛知県名古屋市守山区)

Roti Kami インドネシア語で私たちのパン。自分たちのための安心で美味しいパンを作りませんか?

この教室のフォロワー:
10人

きゃみのブログ

>>ブログを見る

閉店
2019/9/28 21:56 UP

今晩は!


閉店。
なんて聞くと、ドキッとしますよね。
お店の閉店。
悲しいです。。。

42年間この街に愛され続けた
小さなお店 スーパー タマカネ
大変お世話になりました。

特にこのコロッケ
おやつにご飯に大活躍!

素朴なコロッケ。
最後に沢山買いました。
お肉とちょっと甘いポテトが
絶妙なバランスで美味しいんです
名古屋に越してきて
一番近所にあったスーパーですし。
子供の始めてのおつかいはもちろんここ。
パン教室で足りない食材を走って買いに行くにもここ。
フレッシュなイチゴは
朝の開店前に特別に売っていただいたり。
お店の方はあったかいし〜
お店に行けばご近所さんと世間話できるし〜

そんな場所が無くなっちゃうの
寂しいね。


大きなスーパーは、便利だけど
セルフレジも便利だけど。


なんだかね〜。

会話せずに買い物出来ちゃう時代。

忙しいからってドンドン便利になる世の中。

私は、ついていけないな。


あ。
だから、マルシェが流行るのかー。

来月、再来月。
マルシェのお手伝いが沢山。
楽しもうと思います

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
しみず みわ

短大食物栄養科卒業後広島の洋菓子店に就職。
結婚後、名古屋の洋菓子店、パン屋にて働く。
JHBS講師免許習得後、自宅パン教室を開催する。
JHBS師範。ティロワディプロマ習得。現在も積極的にパンの勉強の為教室に通っています。



ページのトップへ戻る