ブレッツェル&ビーネンシュティッヒ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ブレッツェル&ビーネンシュティッヒ

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

ブレッツェル&ビーネンシュティッヒ
2019/9/27 20:39 UP

ブレッツェル&ビーネンシュティッヒのレッスンをしました。

夏休み中はお休みだっのでちょっと間開きましたがまた月一レッスン始めましょう。

定期的にある世界のパンレッスン。

今回はドイツパン。

以前からブレッツェルをやりたいっておっしゃってたのでそれをメニューに。

なかなかワタシがブレッツェルを習得できてなかったのもあってすぐにはメニューに取り入れることができませんでしたがようやく。

なんとなくこうだろうっていうことで納得いくブレッツェルができたかなって。

ちょっと本場にいって触ってみてくないといけんのだろうけど、娘が自立できないとそこまではできんだろな。

で、お家で作れる内容にしないといけないし。。。

これも練習いくつかして作りこんでくださいよ。


1発で上手く作れたらすばらしい!って褒めんと。

それでもなかなか上手です。

奥に写ってるのがビーネンシュティッヒ。

生地を一晩寝かして型いっぱいに仕上げます。

トッピングのアーモンドはハチの巣を見立ててます。

この作業とクリーム作りがあるからゆっくりする暇ないですよね。


生地が焼けたら冷まして間にクリーム挟みます。

一切れずつカットしてお持ち帰り。

いいお土産です。


そろそろパン作り日和になりつつある季節。

いろんな行事があるけれど、パン作りのメニューもいいもんばかり。

来月はハロウィンメニュー。

かぼちゃのパン作ってみたかったと。

是非是非是非。

来月もよろしくお願いいたします。


本日もお越しいただきありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る