私の理念と想い*自己紹介(2019.9.26)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 私の理念と想い*自己紹介(2019.9.26)

最終更新日:2019/8/1

シアワセビジンになるごはんcooking school(大阪府大阪市)

食べて綺麗になる料理教室〜身体の中からシアワセに〜

この教室のフォロワー:
16人

フリーランス管理栄養士 夢も家庭も諦めない「自分の人生は自分で創る」

>>ブログを見る

私の理念と想い*自己紹介(2019.9.26)
2019/9/26 6:43 UP

 
 
 
こんにちは!管理栄養士の菜帆です(^^)
 
 
 
~自己紹介~
 
管理栄養士
食育栄養インストラクター
家庭料理検定  
2級栄養コンシェルジュ 二つ星
栄養カウンセリング・コーチング
栄養指導・レシピ開発・レシピ動画
シアワセビジンになるごはんcookingschool
料理教室 主宰 
オンラインサロン 主宰・一児の母 etc...
 

現在私は一児の母として、妻として
そして、ひとりの女性として
 
【シアワセな人生を自分自身で創っていく】
 
という事を体現しています。





私は大学卒業後すぐに
管理栄養士でフリーランスとして
夢をひとつずつ叶えながら働いてきました。
 
 
過去の10キロ以上の減量やリバウンドを繰り返し
過食や拒食にもなりながら
食事とメンタルを整えることで
ベスト体重をキープすることが出来て
何よりも毎日がシアワセで
楽しく生きることができるようになりました。
 
 
 
 
その結果、たくさんの
『ダイエットにとらわれている人を救いたい』と思い
ダイエットカウンセリングや栄養カウンセリングを行い
大阪だけではなく、
東京・名古屋・博多などの地方でも行い
 
 
その後、
独立2年目にして最初の夢でもあった
自身の料理教室サロンをオープン。
 
【食と心をつなぐ 
    シアワセビジンになるごはんcooking school】
 
として、栄養学とマインドも
お伝えする料理教室として大変ご好評いただいておりましたが
 
結婚、出産のタイミングで
サロンは一度閉める事となりました。
 
 
 
そして、現在は
夫と息子の家族3人の時間を大事にしながら
ご縁あってReRaKu様と業務提携しながら
在宅ワークをメインに行っています(^^)
 
 
 
2016年 
・大学卒業後すぐにフリーランスとして活動
・栄養カウンセリング・ダイエットカウンセリング
・大阪だけではなく東京・名古屋・博多など地方でも活動
・栄養学セミナー・ワークショップなどを行う
 


2017年 
・自身の料理教室サロンOPEN
・栄養学とマインドもお伝えする料理サロンとして単発レッスンや講座・コラボイベントなど行う
 


2019年 
・結婚・出産 
・ReRaKu様との業務提携 特定保健指導業務
・管理栄養士・看護師派遣の在宅ワーク
 
 
 
 
 
こうして自分自身のやりたいことを体現したり
たくさんの方と関わって感じたことは
私が特別だったわけでもなく
どんな人でも、だれでも
 
【自分の人生は自分で創っていける】という事でした。
 
 
 




 
私も昔からそんな風に思えてたわけではなく
学生の頃は落ちこぼれ学生で、
国家試験も受かるか分からないと言われていました。
 
 
恋愛に振り回されて、毎日友達と夜遊び
体型や見た目にも自信は無く
人のことを妬んでは
「あの人は特別だから」という言葉で
自分自身を守ってきた人生でした。
 
 
 
 
しかし、師匠との出会いから人生が激変。
 
自己啓発や引き寄せの法則などの勉強を繰り返しながら
自分自身に自己投資を続けていくうちに
 
人生は激変し、環境や出会う人まで変わっていきました。
 
 
 
 
小さな積み重ねで
体型や見た目も、人間関係も仕事も
そして、理想の結婚まで。
こんなにも人生が変わっていくんだ!
という事を体感しました。
 
 
そして、それをたくさんの方に
伝えていきたい!と思い、、、
今現在もこうして活動を続けております。
 
 
 
 
これからは
*自分で自分の人生を創っていきたい人
*食に関わる仕事をしたい人
*子育ても仕事も楽しみたい人
*家族を大事にしながら理想の仕事を見つけたい人
 
そんな人に向けて
管理栄養士という仕事を通して
皆様にお伝えしていきます。


 
 
何か少しでも、私と関わって頂いた方に
シアワセに、Happyになって頂けるよう
努力していきますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^)♡
 
 
 
 
2019.9.22  管理栄養士*菜帆
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
開地 なほ
開地 なほ
管理栄養士   

管理栄養士として、クリニックでの栄養カウンセリングや
ダイエット指導を行いながら料理教室を開催。

自身の過去のダイエットや、食事制限の経験から
身体の為の食事はもちろん、こころにとっても良い食事を発信中。

大阪を拠点とし、東京、名古屋、博多など全国で活動しています。



ページのトップへ戻る