シナモンロールとリンゴとレーズンのスイートロール

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > シナモンロールとリンゴとレーズンのスイートロール

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

シナモンロールとリンゴとレーズンのスイートロール
2019/9/23 14:32 UP

台風すごかったですね~。

いろんなもんが飛ばされそうで怖かったです。

まあ台風のこともあってか特に出かける予定もなかったのでパン作り。


シナモンロールとリンゴとレーズンのスイートロール。

これ、教室用レッスンのレシピ見直し。

夏休みにしようと思ってたのがズレてしまい今に。

まあ夏の暑い日にするよ以下はだいぶ落ち着いてきてたので。

シナモンロールには胡桃を、もう一つのスイートロールにはアップルプレザーブとレーズンを。

生地は変えてないがロールなんで巻き方とフィリングを変えようかなと。

シナモンは意外とうちの子が食べるんでこれでもいいのかなと。

スイートロールの方は型やカップを考えないと。。。ちょっと空洞ができやすい。

それと1個の量も。

フィリングとの相性はバッチリだと思う。

あとはパン生地だね。

ワタシ的にはもう少しふんわりしてる方がいいようにも。

これも美味しかったけどね。


シナモンロールの方はチーズアイシングでいく予定。

あっ、彼女嫌がるかな。。。

まあいい。

決定したらまた報告します。



台風一過で運動会やってるみたい。

良かったね晴れて。

土曜日にしたとこもあったみたいだけ自然が相手だからね~。

決めるん難しいけど、先生も保護者の方もお疲れ様でした。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る