すっかりご無沙汰してました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > すっかりご無沙汰してました

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

すっかりご無沙汰してました
2019/9/18 11:02 UP

9月にとっくに入ってるのにすっかりご無沙汰しております。

パン作り等全くしていなかったわけではなく、それ以外のことがメインになってしまいなかなか投稿できてませんでした。

パンも載せれるもの、酷いもの、試作中で載せれないものとかいろいろあって、先週なんかは1回しか作れてません。

ワタシ、元気にやってますよ~ってのを一応伝えておかないとなってこれ書いてますWWW。

まあ2学期は行事が多いので勘弁してやってください。

ひとまずお見せできるものを。


ナッツツイスト。

マカダミアナッツ、アーモンドを生地に混ぜて、カマンベールチーズを包んでねじったパン。

形を楽しくねじるのが焼けた後の楽しさになるかなと。。

上手くねじれたりと思うよにならずつまんなかったりといろいろ。

食べてて栗入れたら食感もよくて美味しいかなって。

秋だしこれからたくさん出てくるし。

また作れるじゃんって。


カレードッグ。



トマトのラウンドパン。

どちらもT先生とこで習ってきたパン。

夏メニューなんだけどおいしそうだし、うちの子のウケも良さそう。

両方とも惣菜パンって珍しいけど、この前のサマーシュトレンと両方でいいセットになりそうだな。

カレードッグのカレーはレンチンなんでお手軽だし、ラウンドパンも具材が巻き込んであってピザ用チーズ乗せてトーストしても美味しい。うちではそうしたな。

なんで洗いもんが少なかった。ちょっと楽~。


で、先週はこのパン作ったきり作ってませんでしたが、またちょこちょこ作り始めてますWWW。
(夫が1週間、娘が2人揃って1日休みだったのでそれの付き合いやなんやらと。。。)

娘の体育大会も無事終わり、自分の時間がまた少しずつできてきました。
(といってもやっぱ行事多い2学期だからね。。。)

秋メニューも少しずつ完成してきているのでまた報告していきたいところです。

ホンマ美味しい季節になってきましたね~。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る