超不器用、大雑把、ズボラ3拍子が揃っている私でも先生できるんです♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 超不器用、大雑把、ズボラ3拍子が揃っている私でも先生できるんです♡

最終更新日:2019/10/29

子連れ歓迎のお菓子教室*M-amo(埼玉県志木市)

家族が喜ぶおやつを誰でもかんたんに♡お子様連れもOKな1レッスン制のお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
8人

キレイと夢を叶える!米粉美スイーツde新しい自分に出会う方法【ゼロからできるおうち教室】M✻amo‘sキッチン

>>ブログを見る

超不器用、大雑把、ズボラ3拍子が揃っている私でも先生できるんです♡
2019/9/16 15:11 UP

埼玉県志木市
池袋から快速20分

いつもの食材でおもてなし♡
楽しい食卓彩ります♪

一般社団法人 かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター

かんたんおやつ教室*M-amo(マーモ)
水相麻由美です



-------------------------------------------------------

連休明けの明日はさっそく、かんたんおやつマイスター養成講座がはじまります。今夜は、講座の予習をしっかりしてからでないと寝付けない(笑)養成講座での目的はおやつマイスターになって活動できるようにお伝えすること。

『かんたんおやつを作りたい!』こどもたちを想う、ママたちへ作る楽しさを感じてもらえるように伝えてもらう。責任重大、大役です。かんたんおやつマイスターーてどんな人がなるの?
て気になりますよね。その実態は、ほとんどの方が主婦であり、子育てしているママが多く在籍しています。実はね、もともとわたしは、超がつくほどの大雑把/えー!うそー!?インストラクターなのに?ほんとにー?
\疑いますよねいや、見える?バレてる?(笑)私と関わってくれた方にはもう既に気づいているかと思いますがズボラで不器用そして大雑把の3拍子がそろってますこれが、つい先日幼稚園クラスのママ達にもバレてしまった出来事がありました。。その日は、次男の幼稚園の授業参観と懇談会。運動会のお遊戯で使う旗作りをママたちが作るそんな時間がありました。棒2本と、カラーポリ袋それにテープたったこれだけの材料で棒にカラーポリ袋を巻くだけの単純作業ところがどっこい。最初の段階からつまずき、テープを裏表貼り間違え、貼る位置はズレ、棒に巻き付けたらめっちゃ汚いしわ寄ってる💦

最終的には2本目を作り終えるのが一番遅くて一人、片付けが遅い始末。

お隣さん。右の方と比べてもこの差

息子よ。ほんと、ごめんww🙇‍♀️
周りのママたち大爆笑「意外すぎるんだけど 爆」そうなんです、おやつの先生しているのにね、、(笑)当然ミシンも使えないし、名札を服に付けるときは、つねにガタガタでも作ることが好きだからなんでも挑戦はしたい性格で
ブラジルで作った手作りたちは数知れず



お菓子に関しては人に頼まれて作る機会も多く頂いたり、、
不器用でもじっくりまじかでみると粗が目立つけど遠目からは綺麗に作れるんですよ(笑)


そんな超ズボラでも見栄えよくできるコツ もレッスンを通して、私から一つお伝えできること
結局何が言いたいかというと!?かんたんおやつを作ることもかんたんおやつマイスターになることも決してハードルは高くない。誰でも、作ることができ、だれでも、挑戦することができます。
自信を持ちたい
おうちで、ゆるっと楽しみたい理由はなんでもOKなんです。だって、みんな旗作れるでしょ?私よりきれいに(笑)
さて、夕飯の支度してから明日の準備をしようかな明日のかんたんおやつマイスター第一期生、じゃんじゃん明日は作りますよーさて、座学含めて何品できるのかお楽しみに本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。随時募集中
最新レッスン情報
レッスンメニュー【一覧】

子育てする主婦も活躍できる!
協会認定資格取得講座
課題は画像提出でOK/第一期開催🈵
かんたんおやつマイスター養成講座
1日4h時間
かんたんシフォンマイスター養成講座




「最新レッスン情報・アフターフォローはLINE@」

質問や相談したいことがあれば
お気軽にメッセージしてください

ID検索
@awj7582j

登録者限定特典
今後配信予定
簡単登録はこちらから↓


《9月募集日程》 
開始時刻:10時~

4日(水)かんたんシフォン 締切
5日(木)米粉ジェノワーズ&まごはやさしいフルコース満
11日(水)シフォンマイスター養成講座
 締切

17日(火)かんたんおやつマイスター養成講座 満席
18日(水)3種同時受講
(ヨーグルトレア・ビスコッティ―・紅茶シフォン)残席2名様
24日(火)かんたんおやつマイスター養成講座 満席
25日(水)かんたんおやつマイスター養成講座 満席
26日(金)かんたんシフォン 残席3名様
30日(月)米粉ジェノワーズ 残2名様
※リクエストレッスンに関して。

今月のリクエストレッスンは
全て品目が決定されました。
ご希望のメニューは10月で
リクエスト調整させて頂きます。

「かんたんおやつなら、、」今まで子供の「一緒にやりたい!」その声に応えられず、常に真剣勝負だったお菓子作り。“ かんたんおやつなら、子供の気持ちに応えてあげられそう ”そんな想いを持って飛び込んだかんたんおやつマイスター(2019.8〜インストラクター)心に余裕ができると笑顔も増える♡300店舗以上食べ歩いた
食にこだわる元食品専門総合商社
水相麻由美が

「おいしい♡」をモットーに

かんたんおやつと
おうちdeおもてなし料理
受講者様のリクエストにお応えしながら
一緒に楽しみながらお伝えしていきます


『分からなくなった/失敗してしまった』
そんな時は?
個別サポート、アフターサポートも
親身にご対応することを心がけておりますので
お気軽にご相談ください。


★お申込み前にこちらを必ずご一読ください
キャンセルポリシー

 お問合せフォーム
こちら
Instagram👉♡♡♡
フォロー大歓迎です


◾️自宅サロンへのアクセス
埼玉県志木市

プライペートサロンのため
お問い合わせからのご予約確定後に
詳細をお伝え致します。

◾️志木駅から徒歩5分
駅まで
副都心線直通 渋谷から30分
東武東上線 池袋から20分
東京駅から50分

都内からは副都心線
さいたま市、川越市、和光市、新座市、朝霞市
の最寄地区の方々は
東武東上線からですとアクセス良好です。

敷地内駐車場2台
他、近隣駐車場有り

かんたんおやつマイスター協会

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
 M✻amo´sキッチン麻由美
M✻amo´sキッチン麻由美
お菓子料理教室主宰   神奈川県出身

三菱商事食品専門商社を退社後、ブラジルに3年駐在。
手作りお菓子が口コミでご好評を得て「お菓子の人」と認知され、手作り和洋菓子とパンの特設サイトを開設。登録者150人。日本人、ブラジル人にお誕生日ケーキをリクエストされたときにご提供しておりました。
帰国後は、食育メニュープランナー、一般社団法人かんたんおやつマイスターとして、かんたんおやつ教室、料理教室を開講しております。


教室からのお知らせ

2019/9/27

FMラジオ生放送生出演で紹介されました!
FMラジオクローバーメディア民子の部屋ゲスト出演。
埼玉志木市、新座市、朝霞市、和光市、富士見市、浦和市、大宮生放送
上記地域以外でもアプリ全国放送できいてくださった皆様、ありがとうございました。

詳しくはブログにてその様子をレポートしています!

2019/2/3

世界にインタビューが掲載されました!世界中の駐在妻のキャリアをサポートする世界的なコミュニティ―駐妻キャリアnetに、現在の活動であるかんたんおやつマイスターとしてインタビューを受け掲載して頂きました。ぜひご覧ください。
http://chuzuma-career.hatenablog.com/entry/2019/01/12/154859?fbclid=IwAR01neZGkMy_BHPO53ZiOS9nHkXCG8UosdEq1omlrLqZsXJMQD77ODH-Z_w

2019/1/11

生地作り10分あとは焼くだけ!体に良い油と砂糖を使って笑っちゃうほど簡単に
ふわふわなシフォンケーキを作りませんか?レッスンへのお問いあわせは、殆どブログまたはInstagramで頂いております。リピーターが一番多い当教室。是非一度かんたんシフォンをお試しください!


ページのトップへ戻る