クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 素敵に年を重ねたい

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

素敵に年を重ねたい
2019/9/13 18:15 UP

何度見ても嬉しくて、可愛いくて
今日は、可愛い生徒様から素敵なプレゼントを頂きました。
教室7周年1つ年を重ねた私にって!可愛くアイシングで文字が!

簡単に言葉に出来ない嬉しさてでいっぱいです。



今年で40も後半戦。そろそろ人生の折り返し。

昨日は
なかなか会えない友人から連絡をもらったり色んな意味で、心に染みる。そんなお年頃。


また来年も頑張れている報告がやっぱりしたい!そんな事を思っていたので
生徒様から、素敵なプレゼントを頂けるまで続けてこれた
apple teaに感謝!
生徒様にも感謝!
そして作り続けてきたパンに感謝!

一歩踏み出した7年前。
今では幸せな気持ちをいただくまでになりました。

まだ、40も半ば。また一歩踏み出すチャンスがあれば逃さず駆け抜けていきたいな。できるかな?
いや!必ずやり遂げたい! な〜んて。

そんな思いを頂けた今日の生徒様との時間でした。



今日は、再現パンレッスン。
可愛い生徒様から、大好きなパン屋さんのパンがつくってみたいな。から実現。


夏休み中に、ワクワクしながら試作を。

再現出来ていたかな?気に入ってもらえたかな?
合格頂いたら、いつかレッスンにも登る⁈是非お楽しみに。


****************




うどんでみたらし月見団子完成。
雲の隙間から月がのぞいたら、happy birthday クッキーとお団子を頂くつもりです。
お月見は、なんとなく気持ちが色々整理できる大好きなイベントです。


***********************

10月の季節パンメニューが決定!!!!
教室HPから募集が始まっていますので、是非遊びに来てくださいね。


ではメニューのご紹介!!


✩ふんわりドーナツ



本場 プロバンス風ハロウィンフィーガス



カボチャリング


上記3種類から2種類選んでのレッスンとなります。

レッスン料は 3700円 (プライベートレッスンは+500円)

詳しいパンの内容はHPに記載してありますので、是非覗いてみてくださいね。



APPLETEAパン教室HPはこちら ・・・・・ポチっ




※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・・・☆

↓ ポチっとよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る