クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カフェ巡り&お家カフェ

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

カフェ巡り&お家カフェ
2019/9/9 19:48 UP

あ、暑い〜。あまりの暑さから、かなりへこたれている私。です
が…
そんな時は、カフェお喋り。
今日は、たっぷりお家カフェを楽しみました。



この季節の貴重な苺ショートと、ゆっち特製フルーツティーでお家カフェ。
大好きなapple teaベースの紅茶にフルーツたっぷり。ケーキとの相性は、抜群でした。



大親友が、サプライズで可愛いケーキでお祝いを。今週歳を重ねる私にって。
歳を重ねる恐怖にうなされてましたが、いまだからやれる!そんな活力をもらい、
時間が足りいお喋りとティータイムは、暑さも忘れちゃいました。




先週末は、これまた戦友(勝手に思ってる!)ちゃんと、訪れてみたかったカフェへ




お料理はもちろん。内装がとにかくドンピシャ!
ハンドメイド好きの2人で、テンション高めのお喋りが続きましたとさ。
肝心のコラボ講座の打ち合わせはまた後日。プッ!




そして、先月からハマっている、こちらのカフェのかき氷。
あまりの暑さに、休日にまたまた訪問してきました。冷たくなくて、フワフワ氷が病みつき!
終了前に、もう一度。食べたいな。



そして、8月末に数回訪れた、back number カフェ では、
大好きすぎり曲名にちなんだコラボメニュー9種類を制覇できなかった後悔がのこりましたが、
大音量のライブ映像をみながら、満足だらけの癒し時間を過ごしてきました。


さて。明日からはまじめに、教室仕事。
今月もたくさんのご予約を頂いております。本当にありがたく、やっぱりこちらも活力源!


休みボケ! してますがこれだけ充電したのだ!
美味しいパンでお待ちしています。
暑い9月ですが、やっぱり焼きたて。食べましょうね。


***********************

10月の季節パンメニューが決定!!!!
教室HPから募集が始まっていますので、是非遊びに来てくださいね。


ではメニューのご紹介!!


✩ふんわりドーナツ



本場 プロバンス風ハロウィンフィーガス



カボチャリング


上記3種類から2種類選んでのレッスンとなります。

レッスン料は 3700円 (プライベートレッスンは+500円)

詳しいパンの内容はHPに記載してありますので、是非覗いてみてくださいね。



APPLETEAパン教室HPはこちら ・・・・・ポチっ




※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・・・☆

↓ ポチっとよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る