クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > タコのレッスン!

最終更新日:2022/2/26

料理教室 七ツ森(宮城県仙台市青葉区)

旬の食材を使った料理教室です。お一人様、プライベートレッスン。初心者の方、お子様連れの方大歓迎です!

この教室のフォロワー:
15人

☆七ツ森野菜通信☆ 

>>ブログを見る

タコのレッスン!
2019/8/24 19:15 UP

旬のお魚レッスン
 
たこのカルパッチョタコを薄切りにする❗️
みなさん苦戦していますが野菜ソースで見た目はカバーできるのでご安心👍包丁使い🔪の練習です。
たこの唐揚げ 揚げ物のレッスン。
タコの🐙水気しっかりふき取って 片栗粉をしっかりまぶしましょう。
でも揚げ物だから 少しははねます。時間をかけ長く揚げるとバチバチしやすく かたくなりやすいから
色付いたら油から出しましょうね。
 

 
...

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あさのゆか
あさのゆか
管理栄養士/旬菜コーディネーター   宮城県出身

旬の美味しさを食卓に届けます!
美味しさたっぷり、栄養価も高く、お財布にもやさしい旬の食材をたっぷり使ったレシピを提案しています。
外部での料理講師、管理栄養士としての食育講座、介護予防講座、企業でのレシピ開発なども行っています。


教室からのお知らせ

2016/4/21

もうすぐ5周年!今年もGWはスペシャル企画を開催します。
シュークリーム、手作りハンバーガー、沖縄料理 etc.
お友達、ご家族を誘ってレッスンはいかがですか♪

2014/5/8

ゴールデンウィークのスペシャルイベントの様子をブログにアップしました!

2014/3/12

“宗家キムチ”タイアップレッスン中(^o^)丿
『キムチと春わかめの卵とじ』のレシピをアップしております。
生徒さんから、かんたんで美味しい!と大好評です。ぜひ作ってみて下さい(*^_^*)


ページのトップへ戻る