クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏を乗り切る活力源!!

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

夏を乗り切る活力源!!
2019/8/26 16:37 UP

ひと夏過ぎると、子どもの成長を感じるな。
と、夏の終わりに嬉しさびしくなっていましたが、

いつの頃からか、親。兄弟。家族が皆。また元気で夏を過ごせたら。。。
なんて考えるようになってきました。

そんなお年頃です。

*******************

さて、そんなお年頃の私には現実逃避も必要で、
とにかく‘‘ ‘‘今年の夏の活力源=backnumbe‘‘ となりました



まずは、現実逃避からやっと帰還した自分へのティータイム。

‘おうちbacknumberカフェ‘

なかなか食べられず、数か月飾っておいたカップ型クッキー
(春に渋谷backnumberカフェでゲット)

先ほどアイスを乗せて、お腹に収まりました。



先週金曜日、諦めていた大阪公演に、なんと参戦

しばらく現実に戻ることが出来ずで、今日に至りました。


何回も参戦するのに、またすぐ会いたくて、行きたくて。
毎日何回も、何十回も曲を聴きくのに、それでもまた聴きたくなる。

やっばいわ~~ぷぷっ。

難しいお年頃は、こうした現実逃避もあり!!って事で、
家族には、そんなところも理解してもらい、
今後も、あちこちライブの参戦に勤しむつもりです。

おかげで、パン焼きのペースも衰える事なく、
体調を崩すことなく、今年の夏も乗り切れそうです。



そして、もう少し現実逃避場が・・・・
なんと、名古屋にもやって来たのです。  カフェが!!

今週いっぱいの期間限定なので、あと1回は足を運ぶぞ!!! 

そんなことを考えながら、今の日常にきちんと感謝して、家族に感謝して
皆が元気で過ごせたらと。。夏の終わりはそんなことを思います。



ひんやり冷たいデザートを作って、ちゃんと家族にも。。。ね。


**************************


9月生徒様只今大募集中!!
 



上記2種類焼き上げます。

お1人様 レッスン料 3500円~

お気軽に問合せお待ちしております

問い合わせはこちらから ・・・・ポチっ


************************



※ 日々のパン焼き記録。 
Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・・・☆

↓ ポチっとよろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る