クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ☆ちょっとだけ休息☆

最終更新日:2021/9/16

管理栄養士が教える気軽に美味しいおうちごはん(福岡県福岡市東区)

美味しい!簡単!健康的!お家ですぐにでも作りたくなるような家庭料理をご紹介する料理教室です☆

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
5人

食で大切な人の健康作り☆「管理栄養士が教える気軽に美味しいおうちごはん」福岡市東区千早にある料理教室です☆

>>ブログを見る

☆ちょっとだけ休息☆
2019/8/18 21:09 UP

こんにちは!!
福岡市東区で、「美味しくて健康的!!すぐにでも作りたくなる健康家庭料理」をご紹介する料理教室を主宰しています管理栄養士・野菜ソムリエプロのhirokoです😄

このブログにご訪問頂きありがとうございます(*^^*)

初めましての方はこちらから😄→☆☆☆

8月のレッスン情報はこちらから🍴→★★★


題名の通りなのですが、6月7月、とっっても忙しくて毎日が仕事の締め切り状態でした
行かなきゃいいのにスポーツジムにはほぼ毎日通ってしまって、さぁ、スッキリ
しかし、
夜中、泣きそうになりながらPC作業や次の日の仕事の準備という


好きを仕事にさせて頂いているのでありがたい事なのですが、
よしっ終わった
次はこれ
を2カ月続けて来たので、

ちょっと休息を取りたい。。。



という事で急遽、母と神戸に行って来ました

神戸は昔から好きな街

中華街や神戸牛、そして大好きなパンやスイーツがたくさん~
あっ、食べ物ばっかり( *´艸`)

泊まったホテルはこんな感じです





夕食を終えてホテル内にあるバーに行きました

私も母もアルコールは飲めないのでノンアルコールのカクテルを



お値段1杯2,800円

うっわー、さすがホテル価格

いつもならぐびぐび飲んじゃうところを大事に大事に飲みました(笑)

中華街へも行きました

平日にも関わらず、けっこうな人でわくわくドキドキ


あっかわいい
写真撮りたい



と撮ったこの子。

パンダ
タヌキ

どっち

私は何と撮ったの

まぁ、かわいいからどっちでもいっか~

クルーズ船に乗ったり、パン屋さんを巡ったりバーゲンでカバンを安く買えたりと、神戸を満喫してまた更に神戸が好きになりました

そして私が旅行中ずっと感動したのが、
優しい人ばかり

道を尋ねても、電車やバスを尋ねても、場所を尋ねても、皆さんすっっっごく親切・丁寧に教えて下さり、あぁ、良い街だなぁ

また、行くからね、神戸


そして、日々好きな仕事ができる事に感謝しながら、
また日常に戻ります

8月のレッスンまだ受付中です

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
園田 ひろこ
園田 ひろこ
管理栄養士/野菜ソムリエプロ   福岡県出身

栄養学科の大学卒業後5年半、病院の病棟管理栄養士として働き多くの栄養指導や食事相談を担当。退職後、青果店に勤務し野菜ソムリエプロの資格を取得。健康に欠かせない野菜・果物の魅力を伝えながら行政の市民企画講座で生活習慣病の一次予防講義及び料理教室、九州の旬の野菜を使用した料理サークル講師などの実績積む。福岡県「ふくおかの食育・地産地消の匠」として福岡県庁ホームページに掲載されている。



ページのトップへ戻る