クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月パンメニュー

最終更新日:2019/1/10

ネコパンコウボ(徳島県吉野川市)

自家培養酵母で、のんびり少人数でパンを焼いています。

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
2人

ネコパンコウボ

>>ブログを見る

9月パンメニュー
2019/8/18 20:57 UP

お盆は台風の影響で阿波踊りは、2日間中止になっちゃいました。
とっても、残念!!

今年は、着付け教室に行き、浴衣の着付けが自分で出来るようになっていたのにねぇ~
着れずじまいでした。

毎日、のんびり休暇を楽しみさせていただいています。

と、いうわけで、9月のパンレッスンメニューも、のんびり試作しております。

試作しながら、9月のメニューが決定しましたよぉん。

酒種コースは、「栗あんぱんとあんぱん」

酵母は、もちろん、酒種で、渋皮栗を丸々1個を粒あんで包み、パン生地に包みこみます。

成形は、栗の形を意識しますが、試作段階で、クリアー出来るようにがんばります。

粒あんが苦手な方は、こしあんに変更ありです。予約時にお伝えくださいねぇ~。




試作は、粒あんにクリームチーズを入れています。

ホップ種コースは、「ベリーベリーパン」です。

自宅で収穫できたブルーベリーをジャムにして、ラム酒漬けしたクランベリーをパン生地に折込み、仕上げました。

ブルーベリージャムの甘味と、クランベリーの甘酸っぱさがマッチしております。





お好きな方をお選び頂いてもいいですし、両方希望されるのも、OKです。

ネコパンコウボ

から、予約お待ちしております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kikumi
kikumi
ネコパンコウボ パン教室主宰   徳島県出身

パン好きが高じて、自宅でパン教室を主宰しております。
自家培養酵母(レーズン・ホップ・酒種)で、パンを焼いています。
あせらずのんびりゆっくり、そんな時間を大切にパン焼きを楽しみましょう。
パン作りは、自己流です。


教室からのお知らせ

2017/11/1

今年もあと2ヶ月となりました。
クリスマスパーティーにピッタリなパンメニューです。
お申込みお待ちしております。

2017/9/2

9・10月は、秋らしいパンですよぉん。
沢山の予約をお待ちしております。


ページのトップへ戻る