クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ぼちぼち試作開始

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
10人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

ぼちぼち試作開始
2019/8/16 14:11 UP

”試作開始ってなに???”
”11・12月単発メニュー決まったの??”
”何かあるの???”
っていう声が聞こえてきそうですね。


実はかなり早いんですが来年のレッスン内容を考えています。
単発メニュー、レベルアップの新しいメニューの追加、
そして新しいパンのコースを作ろうと思っています。
単発メニューはまだ試作をするわけではないんですが
だいたいどんなメニューをしたいかという案だけ考えています。
追加メニューと新しいコースをあわせるとかなりのメニュー数になるので、
試作をぼちぼちと始めてる状況なんです。

新しいコースというのは”とかちの酵母”を使ったメニューになります。
酵母といってもインスタントドライイーストと予備発酵が必要なドライイーストです。
とかちの酵母とは”エゾヤマザクラのさくらんぼから分離された酵母”で
北海道十勝産まれです。

レッスンではインスタントドライイースト、ドライイーストの両方を使います。
今は詳細が決まっていなくて、ぼんやりとした状況です。
とりあえず試作をしていかないと進まないので、メニューが完成し、
レッスンの詳細をお伝えできるまでしばらくお待ちください。


レベルアップメニューについても、とかちの酵母の試作と平行して始めています。
以前のように、新メニュー+昔の単発メニューという形で追加となりますので、
こちらもメニューが完成するまでお待ちください。
追加メニューは従来通りのインスタントドライイーストを使用します。


”とかちの酵母コース”、レベルアップ追加メニューのレッスン開始は
来年2020年4月以降となる予定です。
まだまだ先ですが、楽しみにお待ちくださいね。

試作、頑張りま~す。
腱鞘炎気をつけないと・・・・・・

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る