鶏肉とマッシュルームの赤ワイン焼き

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 鶏肉とマッシュルームの赤ワイン焼き

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

鶏肉とマッシュルームの赤ワイン焼き
2019/8/15 14:20 UP

ずっと子供らがいるので、頭が通常通り回転しなく、なかなか進まない試作ですが、ちょいちょい進めています。



鶏肉とマッシュルームの赤ワイン焼き。
10月の試作です。


これは一回目の試作。
プルーン入れていたのですが、私がプルーンがあまり好きではないことに気づき食べれませんでした…
色合いも地味なんで、オーブンで焼くときに人参とジャガイモも入れて焼いてみたら、見た目もとっても良かったので、大成功!!

完成したので、あとはパンの試作のみ。
発芽玄米を入れたパンの予定です。
来週までにはご案内を載せたいと思います。



昨日は滝のような雨と雷の中、東武スーパープールへ子供ら連れて行きました。
すんごい雨ですべてがずぶ濡れ。

そんな中でも子供らは楽しんでいましたが、夏休み後半戦…
もう気力も体力もカスッカスです。
運転距離もこの夏休みが今まででダントツに違いない。
軽く1500キロは運転してるな。

仕事に弁当に宿題に…さらには疲れるまで遊びに連れていき、もう本当に修行以外の何ものでもない。
保育園時代、いかに楽だったか…いや、楽ではないけど…
小学1年、2年の子供の夏休みが一番キツイはず。子供の宿題=親の宿題がずんごい重い…+弁当。
仕事も全て後回しです!
挙句、オトウト君の食事に毎度1時間近くかかり、それが計3回…もう気絶寸前…

とにかく早く夏休みよ終わって下さい…


疲れ果てた本日のお弁当。
そぼろ丼、空心菜の炒め物、トマト、キュウリのお漬物、冷凍のコロッケ(かなり形が崩れ気味)

疲れ果てた体ではありますが、これからプラネタリウムにでも連れて行ってきます…

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る