今週から通常通り営業致します+スリランカ料理教室へ~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今週から通常通り営業致します+スリランカ料理教室へ~

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

今週から通常通り営業致します+スリランカ料理教室へ~
2019/8/13 12:01 UP

夏休みをいただきました。

今週からは通常通り営業させていただきます!皆様のご来店お待ちしております🎶


3回目のスリランカ料理教室に行ってきました。

今回はビーフのカレーをメインに大根のカレー、インゲンのカレー、小松菜のカレー、水菜の和え物、パイナップルのサラダを作りました。ご飯はパラっとしたタイプのご飯。



試食する時間がなかったので、お家で皆で食べました


今回のが一番作りやすいかもしれません。
好評だったので、また作ってみよっかな~

そして夏休みへ。


まずは夏祭りに連れていく。
暑かった!!


そして森林公園。
自転車で家族で周りながらアスレチックや水遊びや花畑を楽しみました。
40過ぎのばばあには堪える暑さとアップダウン。
挙句、オトウト君が坂道に耐えられず、母が後ろに乗せて走しるという修行。
電動ではないチャリで坂道を何キロも登るのはヘトヘトだよ…


渓流沿いでお弁当。
朝からせっせと作りました。節約節約。


水遊びで体を冷やす。


こんな長い滑り台も母はもうすでに体力の限界を迎え、登るのがしんどい。


そしてペチュニアのお花畑。
お母さんキレイだから撮ってあげるね~とオトウト君撮影。
汗だくを帽子で誤魔化す。

そして1時間半運転して帰宅。睡魔に襲われつつ安全運転しました。



次の日は西洋美術館に行ってきました。
松方コレクションという特別展をやっておりまして、松方さんを全く存じ上げない母はこの日初めてすんごい大富豪が戦時に船を売って儲けた多額のお金で美術品を収集していたことを知りました。
戦争で儲けたお金か…と複雑になりながらも、ちゃっかりゴッホ、モネ、ムンク、セザンヌ、ロダン、ピカソ等の世界の一流アートをしっかり堪能しました!

やっぱ質感は写真では伝わらないもんです。

写真はモネかな?



点描画で描かれた絵も有名人の作品らしいです。

よくわからないけど、必死でアニキ君に説明しました。
時には後ろの人が話してることをそのままパクリ。


大好きなゴッホやピカソの絵を見れてご満悦なアニキ君。
新しい作品を生み出してくれるのが楽しみです。

ちなみに私はゴッホとムンクの絵がかなり迫力があり、好きでした。
油絵の立体感がとっても迫力と奥行きがあって素晴らしかった!
松方展のは撮影NGでした。残念!!



またしてもお弁当。
そこから博物館に行き、さらには上野公園でやっていたアジアンフェス的なものを見て帰宅。

スーパー銭湯で汗を流して爆睡しました。

あとは市民プールに行ったりして、なんとか体力を消耗させてあげました…

そして、今日は疲れて皆家でまったり。
となるはずもなく…相変わらず母だけ疲れています。

今週一週間ほぼほぼお休みにしました。
仕事がしたいな~
一日中睡魔に襲われる夏休みです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る