クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6人分のお弁当

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
10人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

6人分のお弁当
2019/8/12 20:21 UP

7月31日~8月3日まで私のいとこと、その子供達(3人)が
三重から遊びに来ました。
いとこは私と同じ歳だけど学年は1つ下になります。
子供達は小学校6年、3年の2人が男の子、1年生が女の子です。
去年あった時よりさらに大きく(太く?)なってました。

どこか連れて行ってあげなきゃと探してみるものの
大阪はあまりなくって”神戸どうぶつ王国”に決定。
大人3人、子供3人の計6人のお出かけになりました。
どうぶつ王国は全天候型で駐車場も広いし、あとはお昼ご飯だなあ・・・
バイキングレストランと小さなレストランがあるぐらい。
きっとお昼混むだろうし、子供3人いるし・・・
お弁当作っていこうということで朝早起きして頑張りました。
でもね、6人分のお弁当って作ったことないし、
子供達もどれだけ食べるかわからないし。
足りなければフードコートみたいなところで買おうということで
こんな感じになりました。

からあげ、きんぴらごぼう、だし巻き卵


マカロニサラダ、ピーマンの醤油炒め、ウィンナー、ハンバーグ


おにぎり(さけ、こんぶ、梅)


一番大変だったのはおにぎり。
家のお米を炊く土鍋は3合用、なので2回炊いて合計6合。

子供達は楽しかったらしく結局4時ぐらいまで遊んでました。
お弁当もしっかり食べてくれて、3人それぞれが1番を決めてました。
6年生は唐揚げ(だったかな?)
3年生はハンバーグと唐揚げ
1年生は卵焼き
なんだそうです。
よかったよかった。

帰ってからは近所にできた”くら寿司”へ。
これもまたよく食べてた~。
食欲に驚かされました。

元気いっぱいの子供達。
来年はまた1つ大きくなって、少しはおとなしくなってるかな????

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る