クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バナナヨーグルトのお供

最終更新日:2021/3/17

旬菜工房くるみ(埼玉県さいたま市)

旬の無農薬野菜・麹・豆など、食材の新たな魅力を発見できる料理

この教室のフォロワー:
13人

旬菜工房 くるみ

>>ブログを見る

バナナヨーグルトのお供
2019/8/7 18:22 UP

前回のブログで、バナナに目覚めたことを告白しました。そのバナナの最近の食べ方について、少し…
暑くなると、ヨーグルトに甘酒ペースト(ジャムのようなもの)をかけて食べるのが、朝食の定番になります。その際、シリアルを添えると食感が変わって美味しく、栄養補給にもなるので写真の「オーサワ有機玄米フレーク」か「いりハト麦」をお供にします。
子供の頃、サクサクのコーンフレークやリング状のチョコ味のシリアルが食べたかったのですが、母は「玄米フレーク」をよく買っていました。ザクザク固く、独特の香りが好きではなかったのを覚えています。
数年前、軽い食感の玄米フレークがあることを知り、以来それを購入しています。玄米が焼けすぎたような加工品独特の香りはなく、ヨーグルトにのせていると、ふやけてしまうくらい軽く、朝の胃に負担になりません。
ヨーグルト、甘酒ペースト、バナナ、春に作って冷凍しておいたマーマレード、玄米フレーク。最強の美味しい組み合わせです。時々これに少しだけ、ココアかシナモンパウダーをアクセントにふることも…お試しあれ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くるみ
教室主宰   埼玉県出身

埼玉県さいたま市生まれ、農家の家に育ち、新鮮野菜に囲まれながら育つ。大学卒業後、会社員として働きながら、マクロビオティックや野菜料理・スイーツを教室通いや独学で学び続ける。
2008年「旬菜工房くるみ」料理教室を立ち上げ、自身の教室運営の傍ら、主にさいたま市内を拠点に外部(生協・公共施設等)講師としても活動中。



ページのトップへ戻る