【募集・おもてなし料理】リクエスト有り難うございます!ラザニアのレッスン♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集・おもてなし料理】リクエスト有り難うございます!ラザニアのレッスン♪

最終更新日:2020/9/24

Hanamizuki+(宮城県仙台市泉区)

美味しいが笑顔につながる 手軽にパン作り

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
1人

仙台市泉区泉中央 パンとおもてなし料理教室Hanamizuki+

>>ブログを見る

【募集・おもてなし料理】リクエスト有り難うございます!ラザニアのレッスン♪
2019/8/7 16:40 UP

仙台市泉区 泉中央
むずかしいことはなしに!パンとおもてなし料理教室Hanamizuki+


やまもと まや です。




■ラザニアの魅力■ こちらのラザニアレッスン、 とっても簡単! そして美味しいので大好評です。
このレッスンを受けて下さった方から 「家でも同じように作れました!」 「家族に大好評で、完食でした!」 などの嬉しいお声を頂きました

今回はお子様連れOKの日もございますので、皆さまのご参加をお待ちしています♪






【9月・ラザニアレッスン】





《日程》・11日(水) 大人のみ 残2・12日(木)お子様連れOK 残2
《時間》10時30分~13時
《レッスン料》3500円※当教室、初めてご参加の方はお振込でお願い致します。2回目以降は、当日現金でのお支払いとなります。※キャンセルポリシー◎11日の場合・・9月8日~9日50%、 前日、当日100%◎12日の場合・・9月9日~10日50%、 前日、当日100%

《レッスン料に含まれるもの》レッスン料、材料費、レシピ、試食用のサラダ、パン、レシピ
《持ち物》エプロン、三角巾、筆記具
《定員》5名

【レッスンの流れ】・始まりのご挨拶 ↓・レシピの説明
↓・ラザニアのデモレッスン(一部、実習あり) ↓・皆さまと作ったお料理でご試食タイム

【おもてなし料理ってどうしたらいいの?】おもてなし料理って聞くだけで、少し難しそうなイメージではないでしょうか?
私もそう思っていました。
元々、普段は男子3人のご飯作りで、家でのおもてなし料理は、遠い存在でした。
それが、お友達ママとの自宅パーティーで、おもてなし料理を作る機会が何度かあり、遠い存在から、少しずつ身近なものになっていったのです。
でも、面倒なことは嫌な私。
身近な食材で、手軽に美味しく作れるレシピを探しては作っていました。
そして、『えー!何、何!すごく美味しいからレシピ教えて』と言われると、嬉しくて、また頑張ってレシピを考えたり、探したりする日々。それは、それで楽しい日々。
でも、それには限界があり、レシピ本を見ても、いまいち正解が分からない、コツが分からない時も多々ありました。

美味しくないわけではないけど、取り立てて美味しいというわけでもない。まさしく、ふつうな時は、がっくり。
そんな事が何度か続き、『どうしたらいいのかなぁ』と悩んで、色々と教室を探している時に出会ったのが、パンのある暮らしを提案するtoricoの氏家先生です。
本当に出会えて良かった!行って良かった!と思いました。
何が良かったって、私が目指していたおもてなし料理を手軽に作れる方法、考え方、見せ方を知ることができたからです。そんなレッスンに通うこと数回目。きっと同じ思いの方がいるはず!かつての私と同じお悩みをお持ちの方に、おもてなし料理は、決して難しくないことを知ってもらいたい!お伝えしたい!と強く思うようになっていったのです。
そして、皆さんの日々の暮らしが、大切な人たちと過ごす時間が、より充実した楽しいものとなるといいなと思いで、2019年5月よりおもてなし料理教室を開催することとなりました。

まだ始まったばかりですが、自宅でも作れる!でも華やかさがえるメニューをご用意しています。
ご興味ございましたら、お申し込みフォームよりご予約下さい。お待ちしています!


【お申し込み・お問い合わせ先】
お問い合わせの際に迷惑メール扱いになり、返信ができない場合がございますので、
Gmailアドレス受信設定をお願い致します。
お申込はこちらをクリックまたはLINE@からお願いします(*^^*)LINE@にご登録頂きますと、レッスンやイベントのご案内や、お得な情報をLINEでお知らせ致します。トークは1:1なので、ご安心下さいね。【インスタ】いつもご覧頂き、ありがとうございます。コメントお待ちしていますhttps://www.instagram.com/chaconana20100917

【Facebook】コメントや、お友達申請の時に、メッセージ頂けると嬉しいですhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100009260774558

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
やまもと まや
やまもと まや
おうちパン教室・おもてなしお料理教室   大阪府出身

食を通して日々の生活を豊かにしたい!という思いから、おうちパン教室を始めました。
2019年5月~は【パンとおもてなしお料理】のレッスンも併せて開催致します。
おうちでも作ってもらえるよう、手軽で!美味しく!ちょっとしたコツや見せ方でワクワクする!そんなメニューを提供していきたいです☆



ページのトップへ戻る