カブとブルーチーズポタージュ+夏休み子供パン教室~part7.8.9~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カブとブルーチーズポタージュ+夏休み子供パン教室~part7.8.9~

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

カブとブルーチーズポタージュ+夏休み子供パン教室~part7.8.9~
2019/8/6 14:59 UP

連日猛暑で暑い日が続きます!

本当にこんな暑さでオリンピックやるんですよね…死者が出ると思うんだけどなぁ。


と、そんな暑さの中でも仕事では10月~年末にかけてを考えて動いています。


10月のパン教室のお料理の試作です。

まだ旬になっていませんが、カブを使ったポタージュ。
カブとブルーチーズのポタージュ。
クルミとカブの茎とハチミツをトッピングしてみました。
ハチミツが良い仕事してます!!
ブルーチーズの量を微調整して完成になるかなと思います。


昨日、今日と午前午後に渡り夏休み子供パン教室でした。
写真は小2男子作でんでんむし~~
下は小1~小6までの子供たちが昨日から今日にかけて参加してくれました♪
今年が初めての方から3年目の子供たちが目をキラキラさせてました。昨日今日は100%の子供たちがその場でパンをかぶりついてました♪


明日、明後日と午前午後にかけて夏休み子供パン教室が続きます。

明日のピザコース一席残席あります。
ご参加希望の方は明日の9時くらいまでに連絡いただければ対応可能です!是非ご参加ください!!


本日のお弁当。
紅鮭、しらたきの甘辛煮、きんぴら、カブと昆布の浅漬け、ズッキーニソテー、トマト。以上でした。
茶色いお弁当をなんとかワックスペーパーでカバー。

日曜日はパン屋終了後、ナイトハイクへアニキ君と行ってきました。
NPO法人がやっている様々な自然の中でのイベントの中の一つで、この日はライトトラップを仕掛けてどれくらい、どんな虫が集まるかを見たり、セミの孵化を見たり、カブトムシを大量にゲットしたりとアニキ君が好きなことがめじろ押し。
連れて行った母は猛暑の中のパン作りを終え、林でセミを21時近くまで観察。
相変わらずのタフさです!



とっても面白いNPO団体で次回はコウモリ観察、その次はバッタ選手権など開催予定で、楽しみです。子供がね…

まだまだ夏休みは続く!がんばろっと…

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る